本性見たり! | 気ままにバツイチ・シングルライフ

本性見たり!

バイクで通勤しているといろんなドライバーがいる。

私がキライな運転はねー、信号待ちをしていて、変わりそうな頃合いを見てちびちび前進するヤツ。
なんかさー、ビンボーくさいんだよ。
男は停まるときは停まる!走るときは走る!(女でもこーゆー運転やだけど)

あと、コワイのは曲がるところがハッキリしないらしく車線の左端を踏んで、または跨いで走ってるヤツ。
急にウインカーも出さずに左に出てこられたら危ないでないの。

昔は女性ドライバーを下手の代名詞みたいに言ったけど、今はウィークデイに車乗り回してるのは奥さんなので、たまの休日に運転するおとーさんたちより上手いんじゃない?
「この車、コワっ!」と思ったら女性だったって、ほとんどないもん。
かえってハイソ・カーのおとーさんのほうがやばいっすよ。

私も運転が上手いほうではなく、まわりから見るとコワイかもしれないのであまりえらそーなことは言えませんが。
ちょっと車間距離を開けると後にべたッとくっついて来て、ギリギリに追い越していく最近流行のワゴン、何とかなんないですかね。
ちっちゃいオバチャンバイク相手に何やってんだか、って哀しくなりますよ、ほんとに。
ごっついハーレーとか相手にやってみろってんだよ。オラオラ!

と、いう具合に運転するときというのは知らず知らずのうちに本性が出てしまうものなのですな。
皆さん、今の相手と付き合うかどうか迷ったらドライブに行くとよろし。

私ですか?
えーと、車はもう2○年もペーパードライバーなので、隣に乗ってくれる人はそれだけで命懸けで私を愛してくれる人じゃないですかね?