女性は自分をもっと大切に扱わなければいけません




************



 

 東京の杉並 荻窪 で

エステサロン『ユラージュ』

をやっていますyukiです

 

 

^^^^^^^^♪^^^^

 

 


男女平等

ってホントに大切なのかなぁ?





男女平等と聞くたびに

身体の中にちくりと痛みを感じる






男と女

体の構造が違う

得意な事が違う




必要なのは

平等じゃなくて公平なんじゃないかな




力(腕力)は男性の方が得意

危険回避能力も男性の方が得意




もちろん

男性の中にも女性の部分はあるし

女性の中にも男性の部分はある




でも

量の問題で得意分野が変わってくる




無理して男性と同じようにならなくていい

男性が得意なことは男性に頼んだ方がいい






私は子ども産んでから

一人で何でもできるように頑張ってしまった

子どものしつけも

子どもの送り迎えも

子どものPTA

子どもの野球部も

家族のスケジュール管理も

お金の管理も

お金が足りないとなればアレコレお金を作る方法を探して動いてどうにかしてきた


何にも相談せずにひとりでやってしまった


この写真じゃちょっと楽しそうに見えるなぁ😅
次男の保育園、長女の保育園、長男の学童、、、実際は髪の毛振り乱して自転車こいでクタクタだったよ😭




結果

何でもできるようになったけど

人に甘えられなくなった





でも

生きていくのにちょっと寂しいよね




女性ってホントすごい力を持っている

何でも生み出せるんだもの





だけど




男性が得意なことまで

女性がやってしまったら

男性は自信を無くしてしまうじゃない😊




男尊女卑な考え方って

男の人だけの考え方ではなくって

日本人の女性の中にある

きっと長い間に日本人みんなの心に染み付いている



男性だけが変わればいい話ではない




女性は自分のその美しさを思い出して

素晴らしい自分を思い出して

大きな包容力を持って

緩やかに笑って生きていこう


そんな女性で在りたいなぁ


美しさは癒やし

女性は生まれながらに美しい✨




女性は自分をもっと大切に扱わなければいけません

 

エステ&リラクゼーションサロン
 
 
 
宝石ブルーProfle プロフィール
   1992/大手エステティックサロンTBC 6年勤務
    1999/エステサロン用化粧品会社 3年勤務
    2002/椿山荘ブライダルサロン 3年勤務
    2005/独立、荻窪に『ユラージュ』開業
 
 
宝石ブルー初めての方にオススメコース
  Facial
       ・エステ&スキンケア体験 [30分] ¥0
     ・お肌ふっくら うるツヤキラキラフェイシャル [90分] ¥15,000 → ¥12,000
 
    Body
    ・Bodyすっきりリンパドレナージュ [120分] ¥15,000 → ¥12,000
      
  
宝石ブルーFacial フェイシャル料金
   ・一ヶ月集中 お肌つるんむき卵コース [50分]  ¥10,000×3回 ¥30,000チケット
    ・お肌ふっくら うるツヤキラキラフェイシャル [90分] ¥15,000
   ・お顔ググッと リフトアップフェイシャル [120分]  ¥20,000
 
 
宝石ブルーBody ボディマッサージ料金
   ・Bodyすっきりリンパドレナージュ [120分]   ¥15,000
 
 

💎オンライン予約はこちらから


 ドクターズコスメ 『エクスビアンス』

「エクスビアンス全国取り扱いサロン検索はこちらから

https://www.ritsubi.co.jp/search/

 

 
 
 
宝石ブルー問い合わせ
電話:03-6383-5712
メール:estyurajue@gmail.com

 

LINE@で気軽にご連絡ください
 簡単にきれいになっちゃう「お手入れのちょっとしたコツ」送ります
 友だち追加
 @kpm2574g

 

  

 
 





 
売り上げの一部で「かものはしプロジェクト」を支援
 
 
かものはしプロジェクト
 

 

アンチエイジング美容の専門家
yurajueオーナー
セラピスト yuki でした