アンチエイジング美容の専門家
ユラージュ オーナー セラピスト yuki です
 
 
 
 
 

荻窪駅(中央線/丸の内線)から徒歩3分

バス通りを一本入った静かなマンションの一室で

大人女性のための癒し空間をつくってます

 

 

 

 

 

毎日誰かのために頑張る女性が

自分だけの静かな空間のなかで

からだのすべての力が抜けるようなBodyマッサージ や

やさしく丁寧にていねいにお肌をケアするFacialケア で

自分を満たしてフルチャージして日常に還っていく

お手伝いをしています

 

 

 

 

 

yurajueユラージュ

ホームページはこちら

 

 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて
 
今年の春は
あまりにも 肌の乾燥がひどくなりすぎまして
花粉とプレ更年期とお手入れ不足のせいですな。。。。
 
 
 
 
きれいな肌を復活させるために
 ①たんぱく質をしっかり摂る
 ②質の良い油を摂る
 ③整腸剤を飲む
 

を始めてここまで回復キラキラ

 
 
そして、最近
④週に一度の集中ピーリングケアを始めました~♪
写真ではっきり効果が分かるまでになったら報告します
写真のほうが分かりにくいのでね
 
 


-----------------------------------

 
【①たんぱく質を摂る】
 
肌といえば 「コラーゲン」
と思いがちだけど
 
 
そもそも
 
コラーゲンを摂ったら
私の肌のコラーゲンになるのか?????
 
 
 
 
なりません!
 
 
 
 
 
コラーゲンを摂ってもカラダで吸収されるときには
他のたんぱく質同様 アミノ酸として吸収されますね
 
 
 
体の細胞はたんぱく質で出来ているから
吸収されたたんぱく質は
体中の足りないところに回されて
肌に来るのは最後の最後
 
 
 
 
であれば
まずは
自分の体に必要なたんぱく質量をきちんと摂る
が先
 
 
 
 
そして、きっと、
余ったたんぱく質は
肌の材料になってくれるラブ
 
 
 
ということで
 
 
自分に必要なたんぱく質量の計算
食品のたんぱく質含有量を調べる
をやってみよう!
 
 
 
 
自分に必要なたんぱく質量の計算
 体重×1.2(~2.0まで)で計算
 
 例:47kgの私で計算…56g~94g
  47×1.2=56.4 右矢印一日に最低限必要なたんぱく質は 56g
  47×2.0=94.0 右矢印最大 94g
 
 
 
食品のたんぱく質含有量を調べる
 ・鶏ささ身  23.0g

 ・豚ヒレ肉  22.8g

 ・牛ヒレ肉  21.3g

 ・くろまぐろ赤身  26.4g

 ・ほんがつお 25.8g

 ・さけ    22.3g

 ・ぶり    21.4g

 ・納豆(1パック50g) 8.3g

 ・もめん豆腐(1パック 300g20.4g

 ・豆乳(1パック 200ml7.2g

 ・牛乳(1パック 200ml6.0g

 ・ゴーダチーズ(1 20gとして)5.1g

 ・カッテージチーズ(1 30gとして)8.0g

 ・卵(1個)6.2g

 
 他にはこちらを↓参考に…
 
 
 
 
そして
毎日食べても飽きないもので
最低限必要な食品をピックアップ
 
 
私の場合
・納豆(1パック50g) 8.3g
・豆乳(600ml)21.6g
・卵(2個)12.4g
・粉末コラーゲン(大さじ山盛り1杯)4.7g
・豚肉(100g)22.8g
 
これで約70g
かなりの量滝汗
いままで全然足りてなかったーーーーあせる
 
 
 
 
 
頑張って食べてみたらね
スタミナが違う!!
 
 
自転車で坂道を上がるときに
ぜーぜー息切れしなくなったのラブ
これにはびっくりです
 
 
 
たんぱく質
頑張って食べてみてくださいウシシ
 
 

 

オンライン予約/予約の空き状況確認ができるようになりました

↓こちらをクリックしてみてください

 
 
「お肌のことちょっと相談したい」
「サロンに行く勇気はないけどちょっと聞いてみたいことがある」
ナドナド
LINE@で気軽にご連絡ください
お肌のお手入れ方法、楽に無理なく健康になっちゃう情報もときどき送ります
友だち追加
@kpm2574g


 
アンチエイジング美容の専門家
yurajueオーナー
セラピスト yuki でした
 
 
 
 
ありがとう
Loveドキドキ