美しくイキイキと歳を重ねて行きたい

 

そんな大人女性のためのサロン「ユラージュ」

オーナーセラピスト由季です

 

 

おかげさまでアラフォー、アラフィフ女性に愛されて

「ユラージュ」をオープンして14年

エステの仕事をはじめて27年になります

 

 

現在45歳、3人の子どもを持つ母でもあります

 

 

高校を卒業して以来 ずっとエステに関わっている私

 

今では

「肌きれいねーーー」と言われるし

自分でも「なかなかいけてる」と思っていますが

自分で言った(笑)

 

ずっとそうだったわけではありません

 

20代の頃は

ストレスで体調を壊し 顔中ニキビだらけで

お客様に「説得力ないわね」と笑われたこともありました

 

 

30過ぎて

出産後独立してからは

仕事と子育てと家事…時間に追われ休む暇もなく

いい妻、いい嫁、いい母、よい人間になろう、出来る女にならなくちゃ

と頑張りすぎて、苦しくて苦しくてどうしようもなかった時もありました

 

 

ある時

当時まだ30代前半

姪っ子と食事に出かけたとき

あきらかに私より年上の女性に

「おばあちゃんと一緒?いいわネエ」

と言われ

ショックでごはんが喉を通らなかったことがありました

今でも思い出すと腹が立つ笑い泣き

 

 

自分の時間もなく、心の余裕もなく

気がつけば

「シミが増え、肌のつやはなくなり、くすんで毛穴も開きっぱなし」

鏡を見るのが嫌でいやでたまりませんでした

 

 

何をどうすれば、昔のような肌を取り戻せるのか?

変わりたい!

 

年齢には勝てないのか?

食事を変えないとだめ?

運動?

呼吸?

気持ちの問題?

 

 

色々なことを試しながらも

なかなか思うような効果が分からない

 

やや絶望的になっているとき

 

ついに!

ついに!

運命の化粧品に出会ったのでした!

 

 

ピーリングで代謝そのものをあげて、細胞そのものを元気にしていく化粧品

 

「エクスビアンス」

 

 

それまでも10年近く 他社のピーリング化粧品を使っていたし、売っていたのですよ

 

でも

 

「エクスビアンス」は全然違いました

効果が見えたのです!!

 

 

目に見える効果を実感したのは初めてでした

肌が変わり始めてのをきっかけに、弱っていた私の心も元気になっていきました

光の届かない深海にさまよう私にうっすら「光」を感じたようでした

(大げさかな?いやマジにそんな感覚だったな)

 

 

「肌が変わると気持ちも変わる」

心と身体はつながっています

 

 

そんな私の経験 と私の得意なエステと大好きなエクスビアンスを使って、ホッとできる非日常空間で、

私の手のぬくもりでお客様の心に触れる施術をしていきます

 

 

1992

高校卒業

「東京で働きたい」そんな軽い気持ちで

東京ビューティーセンター(TBC)に勤務

 

とくに美容に興味があった訳ではなかったものの、電気脱毛の技術に職人気質の性格がぴったりはまり

「一生の仕事にしよう」と決意

 

1998

6年勤めてTBCを退職

TBC以外の技術、理論、化粧品の勉強をするべく「滝川エステティック学院」入学

特別講師で来ていた「師」に出会う

知識も豊富で、なにより「手」が気持ちいい、そして、きびしくもあたたかい存在に安心感を感じ

『こんなエステティシャンになりたい』

と、もっと勉強したいと思うようになる

 

1999

エステティック国際ライセンス「CIDESCO」取得

 

1999

エステ専用化粧品会社勤務

全国のエステサロンに「美容原液」と、ハンガリーの「ピーリング化粧品」の営業、インストラクター、OEM化粧品の開発にも携わる

 

営業という苦手な仕事にストレスを感じながらも頑張っていましたが、しだいに体重が減り、体中かゆみが出、顔中ニキビだらけという状態に…

営業に行ったサロンのオーナーに「説得力ないわね」と笑われてしまう

結婚を期に退社

 

2002

「椿山荘美容室」でブライダルエステサロン勤務

現場復帰し、幸せな空気の中での仕事で徐々に身体も肌も元気になっていく

 

 

2004

長男出産

一年の育児休暇を終え、保育園も決まり、復帰するはずが

まさかのリストラ

 

不況のあおりを受け少しずつ収入が減り始めた夫の稼ぎだけでは生活できない

「私が何とかしなきゃ」

と独立を決意

 

 

2005

荻窪にてエステサロン「ユラージュ」オープン

 

 

2006

長女出産

 

 

2008

リーマンショックの影響で、夫の稼ぎがさらに減り始め、建設業を営んでいた夫の実家も危機的状況

 

 

2010

次男出産

家計を助けるべく同居を始める

産後のホルモンの不安定の中、小さな3DKのマンションに三世帯7人が住むという状況に心が壊れ始め、仕事が終わって帰宅する頃になると体が震えるという状態に

 

 

2012

同居を解消したものの心は苦しいまま

年齢40歳直前

肌も心も落ち込む一方

『私の肌をどうにかしたい』

『自分の心をどうにかしたい』

 

と40歳の私の肌に結果のでる化粧品探し

そして、心の勉強も始めました

 

 

偶然見つけた化粧品「エクスビアンス」を試すこと1週間

 

「!!!!!!」

 

今までと違いました!あきらかに違いました!

21年エステ業界にいてこのときの衝撃は今でも忘れられません

 

 

一ヶ月、二ヶ月と使い続けていくうちに

お客様も私の肌の変化に気づき始めました

 

「肌きれいになってきたね」

「何やってるの?」

 

肌が少しずつ変わり始めたのをきっかけに、私の心も軽くなっていきました

 

 

2019

現在45歳

プレ更年期に入ってきて体の変化も感じてきていますが、あいかわらず肌はきれいなままです

 

そして、心の勉強もしてきて思ったこと

 

自分を大切にする

 

それがどれだけ大事なことか身を持って実感しました

自分を大事にするに従い、肌がどんどんきれいになってきました

数十年前おばあちゃんに間違えられたときより確実にきれいになってますよ(笑)

 

 

女性はとてもすばらしい存在です

そして、ものすごいパワーを持っています

 

 

だからこそなのか、完璧を目指し、頑張りすぎてしまうことが多いのではのではないでしょうか?

 

家事、子育て、仕事、、、と自分のことを放っておいて、自分の時間もなく、悩みも尽きない

 

気がつけば、肌はカサカサ、シミも増え艶もなく、くすんで化粧ののりも悪い

お肌もカラダもたるんで気になるボディライン

体も重い

鏡を見るのも、体重に乗るのも憂うつ・・・・・(以前の私のよう)

 

そんなのもったいない!!!!

 

 

女性は生まれながらに美しいです

かっこいいです

 

そう胸を張ってください

私がそのお手伝いをします

 

 

一緒に楽しんで歳を重ねていきましょう

 

image

 

アラフォー・アラフィフ女性のための

アンチエイジング美容専門サロン

「ユラージュ」オーナー由季