荻窪でエステサロンをしております『ユラージュ』yukiです


エステティシャンになって26年
自分のサロンを持って13年
子どもは3人
太陽星座山羊座、月星座おとめ座


何よりも結果を大事にし そしてとても時間をかけないと納得できない山羊座な私

繊細過ぎて心配し過ぎて臆病者て完璧主義者なおとめ座な私


我がサロンを結果のでるサロンにしたく
自分の技術を完璧にしたくて
利益を求める為のドストライクなアプローチをわざわざせずに、心の勉強したり、星の勉強したり 何故かわざわざ遠回りし続けてる私。
(いい加減自分に疲れる354354 早く利益出せ!と最近 肚の声が聞こえてくるようになりましたううっ...)

 もう迷い過ぎてどうしようもなくなったときに 藁をもつかむ想いで行くのが、神楽坂にあるパワーストーン屋さん『ラヴァーズストーン


ラヴァーズストーンは、ご夫婦でやってらっしゃるの。

けっして広くないお店で一日中二人でお仕事。
家に帰っても二人。
(私なら耐えられないてへぺろ)

私がお店に行くときは 凹んで凹んでどーしようもないときだから、世間話をする余裕など全くないから、普段のお二人の様子はわからないけれど、ブログを読んでいても、お店の空気も お互いがお互いを、それはそれは大切に想っているであろうことが伝わってきます。




かに座さんのマダムさんは、いつも私に
「山羊座さんに愛されたら幸せ」
「yukiさんはそのままで大丈夫!確信を持って大丈夫!」
と言ってくれる。

(ちなみに、マダムさんのご主人さまは太陽星座山羊座、月星座おとめ座さんで、ホロスコープも私と似ているそうで、だから、余計に山羊座びいきしてくれる)


そんな、マダムさんの言葉が
私にとってどれだけ心強い光になっていることか…
凹みすぎるととことん落ちすぎて、どっちに出口があるかわからない暗闇の中に閉じ込められてしまっても、マダムさんに会うと「そんな私でもいいんだ」と思わせてくれるマダムさん。


そんなお二人がNYへ行かれたようでブログがupされていました。



ふと疑問に思ったことをコメントしてみました。









そんなやり取りをしていたときにふと感じたのですよ。


『なぜ私がこんなにも心配性で臆病で完璧主義者でとことん根本を探らないと納得できない性格なのか?』

『子どもの為だ~』ってね。
子どもは、これから先 楽しいことも辛いことも悲しいこともたくさんある。楽しいことだけな訳ないし、辛いことや悲しいことも大切なことだったりするから必要だと思う。幸せになってほしいと思う反面、幸せってなんだ?私はこの子どもたち3人に何を願って何を伝えたいのか?

(そんな面倒くさい思考にすぐにはまって、またグルグルループにはまるのだけど…
(だから面倒くさいから、そんなことどーでもいいから子どもと自分のために早く稼げ❗って肚の声が聞こえるぼー))


子ども達がそれぞれ何かの壁にぶち当たったときに、
『それでもあなたは大丈夫!何があっても大丈夫!愛してるから愛されてるから大丈夫!』
って言いたかったの…私。

『あなたの分までママが悩んで心配して考えて出した答えを私が持ってるから、あなたは何も心配しないでやりたいことやってて大丈夫。あなたの出した答が正解よ』
って言いたかったの…私。

私、自分のためだけじゃなく子どものために、たくさん経験したかったみたい。
子どものの安心感の根っこになりたかったの!とてつもなく大きな大きな安心感という根っこに!


これが マダムさんが言ってた
『山羊座さんに愛されたら幸せ』
って意味なんだ~びっくりびっくりびっくり


と肚に落ちた

私って子どものこと愛してたんだ!愛しかなかったんだ!


と泣けてきたえーんえーんえーん


そして、そんな自分をいとおしく思えた。
私って神 (笑)


やっぱり女は最強だ~



ってね照れ


今日も世界中の女性に幸せがふりそそぎますように…blue


神楽坂の『ラヴァーズストーン』超オススメです。
最近とても人気で予約が取りにくいパワーストーン屋さんですニコニコ


エステサロンをお探しでしたら荻窪の『ユラージュ』にぜひ✨