アンドレアスがインスタでQ&Aして遊んでるの斜め見してたら
おお!![]()
![]()
さり気なくStudentenの帽子見せてくれてた![]()
予定通りなら今年高校卒業のはずなんだが・・ってずっと気になってたんだ。昨シーズンめっちゃ飛び回ってて出席日数大丈夫なんか?とか、いや体育系の学校だから配慮してくれるんでは?とか色々。ああ見えて抜かりのない子なので大丈夫とは思ってたけどね。まあ先ずは良かった。親戚のおばちゃん気分でホッとした。
後から正式な写真アップするつもりなのかもだけど、取り敢えず
Grattis på Studenten, Andreas.![]()
スウェーデンでは高校の卒業式は成人と認められる大切な儀式なのだ(式後シャンペンがぶ飲みして大騒ぎ、と無礼講が年々酷くなってきてるが)。式で被る白い帽子は生涯大事にして例えば5月1日のお祝いに使ったりする。
な~んちゃって、うちの息子らのはどこにしまい込んだやら💦
アンドレアス、卒業後はどこの大学へ?
誰か質問したって。
