こんにちは。

 
今日は東京から大阪に出張レッスンされているボイストレーナー AKIRA先生のレッスンを受けてきました。
 
AKIRA先生はボイストレーニングの実用的な書籍で有名な先生です。
 
 
 
 
AKIRA先生の出張レッスンは予約がすぐ埋まってしまうので、3ヶ月前にばっちり予約してました。
 
レッスン内容は私の質問に答えていただく形式でお願いしました。
AKIRA先生はいつも冷静沈着で、実用的、実際的で短期的に成果の出るアドバイスを下さって本当に為になります。
質問の結論は、先生の書籍を読めばわかることばかりなのですが、やはりその行間を埋めるには実際にお話をうかがうのが一番ですね。
 
今日は冷静沈着な先生から、いつになく歌に対する熱い想いも伝わってきて、先生でありながらミュージシャンなんだなあ、歌を愛しておられるんだなあ、と実感しました。
 
私のレッスンでも、頂いたアドバイスをフィードバックしていきますので、生徒の皆さんは楽しみにしていてくださいね。
 
 
先生のスクールHPはこちら。東京の方はぜひ門を叩いてみて下さい。
メルマガも凄く為になる内容で、本当におススメです。こちらのブログから無料で申し込めますよ。