今日は神戸のとんぼ玉ミュージアムに行ってきました。

久しぶりの休日、大好きなガラス製品を見て、存分にエネルギーをチャージをしてきました!

ガラスの起源を辿る展示では、紀元前のエジプトの作品などがあり、作り手の作品に込めるエネルギーが伝わってくるようで、親指ほどの小さな作品でも迫力がありました。

力を注いで作ったものはわかるものですね。

私も歌うときにもっと一曲一曲入魂しなくちゃ。

そのあとは南京町では中華料理を食べたり、海辺を歩いたり、旧居留地の洋風近代建築を眺めたり、フェラーリのモーターショーに出くわしたり。

めったに行かないので、良い刺激をいっぱい受けました。

{39945586-B9F6-4709-AC5F-151D4855BA3D}

{E58F5F94-504B-4C82-A9C6-03DFADF397CE}

{EFF8280E-3E12-4B48-B18B-B93F00FA941A}

{43567861-E528-48D4-BF93-D6A4A084FCC6}

{32ECE6B6-415C-45A9-BA16-1C82A5AB748D}

{2D61769E-0E16-48BE-85B2-FD519E672113}