クリスマスは仏教徒には関係ないわ、と思いつつも、これはもはや日本の年中行事的な位置を占めてますね。


やっぱりイルミネーションン見るとテンションが上がるし。

そうそう、先日は海遊館前のイルミを見てまいりました。(写真がなくて申し訳ないのですが・・・感度が悪い、私の携帯。)今年はペンギンが活躍してました。何か、ツリーから飛び出したりしてましたよ。斬新!


それに友人からクリスマスカードをもらうとやっぱり嬉しい!

二通いただきましたがどちらも飾っています。


そして、我が家では今年もクリスマスツリーをだしました。

父・・・・ツリー本体と電飾担当 母・・・・オーナメント担当 私・・・・モールだけ。

分業できてますね~。


頭の中では次のライブでも予定している曲『Feliz Navidad』がヘービーローテで流れてます。ホセ・フェリシアーノ作曲のこの曲は、スペイン語圏の国々でメジャーな曲だそうです。 ラテンぽい雰囲気で、お国柄の違いを感じさせます。楽しい曲で、気に入ってます。


皆様も楽しいクリスマスシーズンをお過ごしくださいませ。