2021.12.22(wed)

【熊】【ハート】【塔】

「人に対して上からマウントを取るような残念な人に対しても愛を持って接してみましょう」


今日のカードは
タロットの
「力」のはカードを連想するような
カード。

自分の弱さを隠すため
自分より立場的に弱い人に対して
上からマウントをとってくるような
人って残念ながらどうしてもいます。

でも
そんな人こそ 
「力」のカードのように
その人に対して「愛」を持って
接してみましょう

「愛」という武器は
どんな強固な武器よりも
強い武器になり得ると
タロットの「力」のカードは教えてくれます。


今読んでいる本の中で
“エンパシー“という言葉について
書かれていました

エンパシーとは
ざっくりというと

他者の感情や気持ちを理解する能力

エンパシーは“能力“だそうです。
能力とは
意識して使うこと訓練することによって伸ばすことができます。

それに対して“シンパシー“は
相手のことに対して同情やら同意の
“感情“
もともと自分の内から湧いてくるもので
エンパシーの“能力“とは少しちがうようです。


相手に同情や同意するのではなく

相手と自分との違いを理解しつつも
相手の気持ちを理解しようとすること

それが
自動的に愛を向けることに繋がって
行くのかもしれないなとら思います。

もし
誰かに
心ない態度や心ない言葉を投げかけられたら

今日はお家で嫌なことでもあったかな?
さらに上のお偉いさんから
厳しいことでも言われたのかな?

なんて
妄想で充分です。

そんなふうに
相手に愛を向けられるように
考えてみましょう


初めは難しくても
だんだん
できるようになっていく自分が
楽しくなってくるかもしれません。

今日も素敵な一日を❤︎

#ルノルマン
#ルノルマンカード 
#ルノルマンカードリーディング 
#タロット
#今日のルノルマン