2021.12.21(tue)

【星】【道】【山】

「楽な道よりも厳しくても楽しいと思える道を選んで行こう」

 
「楽しい」ことと「楽」なことは
同じ漢字でも意味がまったく違います。

「楽しい」中には
ちょっと
厳しいことや辛いこともあるかもしれません

でも
それすらも楽しいと思える選択ができたら
幸せですね

でも
それを見つけるには

自分の外側ではなく
自分の内側にフォーカスすることが大切


自分の心が何を考え何を心地いいと思ているのか
自分に興味を持って観察してみましょう

意外な発見があるかもしれません


どんな小さな発見でも構いません

何を美味しいと思うのか
なにを美しいと思うのか
なにに感動して
どんなことに腹を立てるのか


そうしていくうちに
いつのまにか

「楽」な方ではなく
困難かもしれないけどそれすらも
自分にとっては
「楽しい」ことに出会えているかも
しれません

まずは
自分に興味を持つことです

今日も素敵な一日を❤︎


#ルノルマン
#ルノルマンカード 
#ルノルマンカードリーディング 
#タロット
#今日のルノルマン