昨日のクライアントさんの鑑定と連動してるような
今日のルノルマン。

昨日でリーディングは終わったけれど、
このメッセージも伝えなければ!


何かしらの負荷、、、

物理的な負荷かもしれない
自分の持てる時間の全てをそこに費やす負荷かもしれないし、
誰かを説得しなければいけないかもしれないし
何かを諦めなければいけないことかもしれない


身体を変化させるときだって、
筋肉に負荷をかけないと変化しないように
どうしたって負荷をかけないと変わらないもんなのかもしれない。


でも、
その負荷を
楽しめたり
自分のエネルギーに変えられたりするかどうかは
自分次第。

そおいえば
娘が日本から海外に飛び出す時も
相当な負荷がかかったことを思い出す。

日本の学校にいれば、ほぼ間違いなく
日本のバレエカンパニーでプロのバレリーナには
なれる安全な場所にいたのに、、、

それを辞めて海外に飛び出した!

海外のカンパニーが受かるかどうかも分からないのに。
もし、海外のカンパニーに入れなかったら
その先の進路が宙ぶらりんになるかもしれなかったのに、、、

今考えると怖すぎて笑える
でも、彼女は、多分、その時、宙ぶらりんになったとしても絶対にあきらめないで夢を掴んでたと思う!

なぜなら、覚悟してたから。



娘なのにね。


彼女が
夢を叶える過程で
教えてもらったことがたくさんある。





わたしも、
覚悟しよう‼️