今日は
わたしも娘も大好きなロイヤルバレエのプリンシパル高田茜さんのホロスコープを
勝手ながら読んでみたいとおもいます。
 

 

昨年、6月、ロイヤル来日公演【ドン・キホーテ】!

高田茜さんのキトリを絶対見たいと楽しみにしていたのですが、残念ながら、怪我で降板...

生、茜さんの舞台を見ることはできませんでしたが、

いつか生茜さんの舞台を見に行きたいと思っています。

しかも、ロイヤルオペラパレスへ見に行くのが夢♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、茜さんのチャートですが、ぱっとみても随分と【地】に星が多いなとわかります。
とても現実的ですが、太陽は牡羊座で火の星座。

自分の理想や信念を現実化して安定させていく力のある方だなーと思います。

 

私が彼女のチャートで注目したのは、

山羊座土星 と 月 の コンジャンクションに 牡羊座太陽のスクエア。

出生時間が不明なので月の位置は定かではありませんが、

夜の19:53を過ぎたら月は水瓶座。

それまでは月は山羊座にいます。

出生時間はお昼で算出しているのでオーブなしでぴたっと合ですが、生まれ時間によってはもう少しオーブ広めかもしれませんが

それでもせいぜい5度以内で月と土星がコンジャンクションしてるとよんでもいいのでは?と思います。

 

月土星が山羊座で合。

慎重で細部までこだわり、もしかするとできるだけ毎日のルーティンを崩したくないような完璧な自己管理をめざしている方かもしれませんね。

どこまで努力しても自分に自信が持つことができず、

それゆえに周りから見ると

完璧に思えるようなことでも自分では納得がいかないことが多いのでは?

相当な努力家のように思います。

でなければ、世界最高峰と呼ばれるロイヤルバレエ団でプリンシパルには

なかなかなれませんね。

 

そして太陽とスクエア。

未来を切り開くために身体を酷使しそうですが、そこはドミサイルの山羊座土星が月にぴたっとくっついて

月を守ってくれてます。

完璧な自己管理をすることで体調をしっかり管理してるでしょう!

しかも、太陽には水瓶座火星がオーブなしのサクスタイルで調停してくれてます!
理想を追い求めるあまりストイックになりすぎて、たとえ怪我をしたとしても、牡羊座太陽がドミサイルの火星とつながり、

新しいトレーニングを取り入れたり、さらに強靭なメンタルを作るために自分を刷新したりすることができたと思います!

 

マイナスをプラスに変えていく力が半端ないですね!

 

実際にあるインタビューでは

ソリスト時代、怪我が原因で主役を降板せざるを得なかった経験から、自己管理を徹底するようになったとおっしゃています。

そして、カンパニー内のジムでは、一番最後までトレーニングをしていることも多いとか。

ようです!

そして、ついに2016年!プリンシパルに!

天王星が太陽の2度前付近のあたりから、大活躍のようです!

天王星が茜さんの、それまでの努力から抜き出た個性を発揮させて頭角を現したような感じです。

 

2016年:3月に念願であった『ジゼル』の主役を踊る。26歳でプリンシパルに昇格。
2016年:VOGUE JAPAN Women of the Year 2016を受賞。
2017年:6月にプリンシパルとして来日し『ジゼル』のパ・ド・シスを踊る。

 

こんな感じだとお昼前後に生まれたんじゃないかな~~~?

 

2019年7月の日本公演の時、怪我をされているようなので、もしMCが牡羊座の22~23度付近だと

しっくりくる。

 

 

 

 

 

 

あー、それにしても

美しいなぁ、、、。

 

これぞ努力の賜物!

でも、彼女はバレエに対する情熱が大きくて

それを努力だとも思っていないのかもしれないですね!

 

やっぱ、土星って大事!