↑ドロテジルベール様♡
当たり前ですが、この写真は娘とはなんの関係もございません、、、お借りしているだけです。
娘の個人情報を守るために娘の写真や娘の踊るカンパニーがわかるようなものは一切載せておりませんのでご了承ください。


本当は、
先日の続きの
振りを覚えたりするのは
「水星」を使ってるって話の
パート2を書きたかったのだけど、、、


娘と今日、ライン電話☎️していて
なんだか色々衝撃を受けたので全然違うネタにしました。


そう!
年明け早々、今の時期はバレエカンパニーのオーディションシーズン!

バレエ学校を卒業する年の子達はもちろんだけど、
現在、ダンサーとしてカンパニー属しているひとたちにとってもカンパニーオーディションは全く無縁ではないはず、、、。

自分のキャリアアップのために移籍したいと前向きな理由はもちろんあるが、
深刻な理由もあって、
ディレクターやカンパニー側から
戦力外通告を突きつけられる事。
そうそうないだろうと思ってたけど、そんな事ない。
結構聞く話。
なかなかシビアな世界。

カンパニーによって事情は様々だと思うけど、
娘がいた前カンパニーと今いるカンパニーも
両方とも、だいたい11月〜12月中に
カンパニーディレクターとの面談があって
そこで、来シーズンの契約について話しをするらしい。

カンパニー側も
「クビ」を突きつけるダンサーにたいして
次に移る準備(オーディションを受けるとか、CVを送るとか)を配慮しなければいけないので、
どんなに遅くても、年末までにはなんらかの意思を伝えていないといけない。


本当にバレエの世界ではよく聞く話。


こんなに、舞台で使ってもらえてたのに
実は、アジア人はまったく好みではなかった、、、
なんて理由で、バッサリ切られたりするから
ほんと冷たいよなって思ったりする。



今、娘の所属するカンパニーにも
書類審査で通ってインビをもらって
オーディションを受けに来ている子たちが
ぼちぼち来ていて、
その中の一人が
学校卒業生での就職活動だけど、
(娘と同世代。まだ10代なのに、一人で世界中を飛び回ってオーディションめぐりなんてほんとに頭が下がる〕

もう、すでに15箇所もオーディションを受けにいっていて、まだ、一つも決まってないらしい。

初めは、

このカンパニーが本命で、ここは滑り止め!

なんて考えてたけど、もう、どこか受かってくれるならどこでもいいのでお願いしますって気分になってるって言ってたって。

ほんと、
オーディションめぐりには
占星術でいう
「火」の力
が本当に必要だし、
やっぱり火の力が多かったり、強かったりする必要があるなぁって思った。



「火」の力炎っていうのは

自分を信じる力
意志力
誰がなんと言おうと私はこうするっていう力
未来を切り開く力



オーディション落ち続けてメッタメタに自信喪失しちゃっても
カンパニーから三下り半を突きつけられて、
あたしってダンサーとしての才能ないのかもしれないって地の底まで落ち込んじゃっても、
それでも未来はきっと明るい!
いや、きっと明るくしてみせる!
って自分の意思を貫く力。



火の惑星は


太陽•火星•木星 がある。


太陽はまさに未来を切り開く力。
火星は闘う力。負けない心。
木星は楽観視する力。


バレリーナにとって
もちろん芸術的な共感力をもつ水の力もとっても
大事なんだけど、
この火の力もとっても大事!

いや、火の力はバレリーナだけでなく、
夢を叶えようとするすべての人にとって、
とっても大事な力かな。

そもそも、
火の力を使ってなければ、
バレリーナになるためにオーディションを受けるまでに至ってないかもしれないね。



金星時代には(思春期時代)
美味しくてあま〜い誘惑がたくさん♡

彼氏ができたり、
交友関係も行動範囲も広がって、遊びたい盛り。
楽しい誘惑もいっぱい♡

しっかりと、火の惑星を使えてなければ、
そんなあまーくておいしいー誘惑に
そそられてしまうのが関の山。

ちなみに娘は

太陽 木星 コンジャンクションが
火星ルーラーの牡羊座にいます(笑)

めっちゃ、火力強め!

誰がなんと言おうとあたしはあたし!
とにかくさっさと結果だしたいんだよ!
だから、遊んでる暇ないの!
って感じ!


どうりで、、、

中学、高校の超思春期学生時代
友達との楽しいイベントには目もくれず、、、

夏祭りに誘われようが、
文化祭の打ち上げと称した子供達の飲み会みたいなもんにさそわれようが、
お断りか、、、
行ったとしてもバレエの時間には
さっさと帰ってきて、
母親である私の
「お友達の誘いに断り続けたら、お友達いなくなっちゃうよ!」
「付き合い悪いやつって言われちゃわない?」
の、無駄な心配には耳も貸さず、

そんなこと言われようが、
友達いなくなろうが、
あたしはあたしのやりたい事をやる!

そんな風に
火の力をわかりやすーくそのまんま使ってたんだなって思う。

娘はわかりやすく火の力を使ってたけど、


どんな人にも
すべての人に、火の力は存在してて、
その使い所。
使い方や目の付け所を知れば、
火を使って目標達成のガソリンにすることができるわけです!



ちなみにあたしは、
太陽乙女座
火星牡牛座
木星水瓶座
なので、

なんか具体的な結果が絶対もらえるってわかってんならやったる!

って感じニヤニヤ

鼻先に人参ぶら下げて火力を使う。

結果が出るか出ないか
自分に利益があるかないか
わかんないものには動きたくない、、、、

そおいうタイプは
なかなか叶うか叶うかわからないものに火力を使って自分の意思を貫くのは難しいもんです。

そおいうわたしみたいなタイプには
このオーディションをやりきったら具体的にこんなご褒美が待ってるって事を提示してあげる
もしくは、自分の中で明確にする!

地のタイプの基本的なご褒美にあたるものは物とか金銭とか(笑)

具体的にバレリーナになったらどんな生活ができて、
プリンシパルになったら、いくらくらいもらえるとかリサーチしたら俄然やる気がでるかもね。

だから、現実的には叶うか叶わないかわからない夢を追うというより、
仕事にするなら、確実に働いてお金になる方がいいって、
考えちゃうタイプだけど、、、。

具体的なご褒美のイメージがはっきり明確にイメージできて、なおかつそれ欲しいーーーってなったら、それこそ、
火の力がバンバン燃えるんじゃないかしら?




さて、
あなたやあなたのバレエgirlsやバレエboysの
火の惑星はどこにあるかしら?



そんなかんじで、
過酷なオーディションシーズン!
自分の火の力を使って、夢に向かって果敢に挑んで
夢を叶えていってください!


GOOD LUCK⭐️