さて、そんな私自身のホロスコープは、、、


私の太陽は
乙女座8ハウスに水星と合で位置し
太陽のいる乙女座は
インターセプトです。


8ハウスは

人の才能
相手の才能
人の財産や
誰かの素質

を司る場所です。

私は、そこに太陽の光をあてます。


人の才能や資質を引き出し、輝かせることで自分の太陽を輝かせます。

そして、その太陽のお手伝い役として
ぴったりと水星がくっつき、
乙女座お得意の分析力と洗練させていく力を
使って、過去に学んできた心理学とコーチングの技術を使い人の才能を伸ばす糸口を見つけます。

ですが、その乙女座はインターセプト。
インターセプトしている星座の得意分野はなかなか使いこなすようになるには時間がかかる。


さて、その原因はどこから?
自分に対する自信のなさや
占星術、心理学などデータとして科学で立証しずらい
見えないものへの拭えない不信感。
そして、乙女座がもつ完璧主義者的な考え方。


でも、
そろそろ
動き出すことを「星」がおしえてくれました。


不完全な自分のままでありのままを出していく


自身のなさも
完璧主義なところも
承知の上で。



占星術は自分だけの人生の見取り図です。


でも、時に人は、
育った環境や置かれた立場、
親から受け継いできた固定観念や価値観に縛られて、
自分の生まれ持った星を生かせずにいる人もいます。

私もそうでした。

そんな私と違い、
自分の生まれ持った星の特性を
勝手に無意識に素晴らしく使いこなして
夢を叶えた娘。



でも、その娘の星を自分で使いこなせるように
サポートしたのは
私の持って生まれたサポートする星が
無意識にやったことだったんだ。

私もしっかりと自分の星を使いこなしていたんだと
占星術を学んだことで気がつかせてくれました。

そして、それは
全く自分に自信がなくて
どうしても、自分のことを好きになれなかった私に
ほんのちょっぴりだけ、自信を持たせてくれました。



なぜならバレエを日本で習い事として習わせ、
さらに
バレリーナとして生活できるようになるまでには
バレエに携わったことのある方なら、
ご存知の通り、なかなかのお金がかかります。


ですが、我が家は
ごくふつうーーーーーーーの、
いや、果たして普通でいられてるのかどうかもわからないほどのごくごく一般的な家庭です。

残念ながら
芸術とも海外のご縁も皆無な家庭です笑い泣き

バレリーナが育ったご家庭って、
ヨーロッパを家族で先日旅してまいりました♡
とか
船で地中海でを巡ってまいりました♡
とかそんな感じのセレブ〜なブログを書いている
イメージ笑い泣き
勝手なわたしのイメージですけど、、、

我が家ははっきり言ってそんな家庭とはかけ離れてる笑い泣き





なので、娘には
ここまではできるけど、これ以上はできない。
と、経済的な線引きを引いた中でレッスンを続けさせてきました。
夢のような海外バレエ学校の長期留学も残念ながら
選択肢から外していました。
もちろん、コンクールには年に数回出たこともありますが、
昨今のコンクールバブルの中
あれやこれやと
たくさんのコンクールに年に何度も出場なんてさせてあげられるはずもなく、
もちろん、留学やカンパニー入団のチャンスのある
大きな国際コンクールなんて論外でした。
そんな感じだったので、
短期留学の経験もほとんどありませんが、
色々な国にバレエで短期留学したり長期留学していく友達を羨ましそうにしていたので、一度だけ
海外のバレエ学校のサマースクールに1週間だけ行かせてあげた程度です。



でも、それでも、今、
バレエを多少なりとも知っている方であれば
おそらく
知ってもらえてるであろう
それなりに大きな海外のバレエカンパニーに
正団員として
まだまだ新人ではありますが、
所属し舞台にたたせていただき、
仕送りなしの自立した生活を送っています。

それは、なぜか
彼女にあった時期に彼女にあったやり方で
彼女なりの道を進み
その中で、いただいた超ー数少ないチャンスを掴んだからだと思います。

そして、それはしっかりと
人生の見取り図に記されていました。 


その時はまだ、占星術に出会えていなかったわたしだけれど、
しっかりと自分の人生の舵取りをできるように
娘をサポート出来たことは、わたしの唯一の誇りとなっています。


とはいえ、実際には、これは、娘が叶えたこと!
なので、
私ではない、、、と、
自分への自信には
なかなか繋げられないのが現状です。




でももし、この経験や学んだことが誰かの役に立つとしたら
きっと私の太陽は大喜びして、輝き自信に満ち溢れることと思います。



そして、

いつかこんな私でも、
天気予報を読むように
その人の人生の見取り図「ホロスコープ」を翻訳し、
誰かの夢の後押しと夢を叶えるお手伝いができたら。

そして、それが自分の大好きな仕事となれる日を
夢見て。


T太陽がASCを通過した今日から
備忘録を綴り続けたいと思います。


どうぞよろしくおねがいします。