アンチエイジングには
しなやかな血管を保つことが肝心



今は30代でも高血圧が増えているそうです





私も以前は低血圧気味だったのに
歳と共に血圧が上がっております

父が高血圧なので私も遺伝しないかと心配💦

 

 

 

血管が老化すれば

心疾患のリスクが高くなり注意が必要ですが

 

 

 

美容的にも

肌にシワは増え

見た目も中身も劣化していくガーン

 

 

 

 

 

ですが

 

 

カリウムを増やすと

血管力がアップアップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

WHOのカリウムの基準値は

1日に3,510mgだそうですが

日本人の平均は2,500から2,800とか

 

 

 

 

ホウレン草1束は690mgですが

カリウムはその他の野菜や果物、

お魚にも含まれています。

腎臓機能に問題がなければ

積極的に摂りたいですね

 

 

 

ホウレン草はその他の栄養素も豊富!

・貧血予防の鉄分

・活性酸素を抑制してガン予防に効果のある

 βカロテン

・免疫力を高めたり、

 コラーゲンの生成を促進させ、

 シミなどを防ぐ美肌効果もあるビタミンC

 

さらに

・強い抗酸化作用で眼の老化を防ぎ

 脳の認知能力を高めるルテインも豊富

 

 

 

 

 

 

 

 

11月から2月が旬のホウレン草は

夏場にのものと比べて、ビタミンCの量が3倍とも言われているそうですよ。

 

 

寒さに耐える為により

多くの栄養素を蓄えるホウレン草

 

 

 

美容と健康のためにもりもり食べましょう