お薬と小児科通いを卒業! 

子どもの治癒力をぐんぐんUPする 

病院では学べない 

ママのアロマおうちケア

 

ママと子どものためのアロマスクール主宰

熊谷さゆるです。

 

facebook→★★★

instagram→★★★

✨お薬頼みを卒業!1日1アロマメール講座→★★★

 

期間限定!

「これだけは常備!子どもに使えるアロマ6選」

▼▼無料で小冊子をプレゼント中▼▼

リンクをクリックして無料ダウンロード!

 

 

細々とやってるインスタ

愛用するサプリの一部を

ご紹介してみました。

 

 

購入先はいつもiHerb。

(円安で値上がりしたけど、

saleがしょっちゅうあるので

ぜひ狙ってみてください!)

 

 

私がサプリを使うようになったのは

息子のアトピーがきっかけです。

 

 

アレルギー検査では

ハウスダスト、花粉は最大値を振り切り、

何一つ陰性はナシという

惨憺たる結果になった息子は、

 

「アレルギーのデパートだね(笑)」

とお医者さんに言わしめたツワモノ。

 

何をやっても

一向にきれいにならない息子の肌。

 

途方に暮れてたどり着いたのが

アロマのケアです。

 

だけど、何度か伝えているように、

スキンケアだけでは

アトピーの症状は抑えることはできても、

「治る」まではいかないんです。

 

治るためには

自律神経や血糖値といった

体のバランスの根幹を整える必要があって、

 

結局は食べること、

 

根幹を整えるのための

栄耀の摂り方も学びました。

 

ただね、息子はかなり偏食で・・・

 

食べられるお野菜はごく一部。

 

お魚となると、かつおぶし以外は

ツナ缶すらも食べてくれません(泣)

 

小さな時には私がずいぶんと

手抜きをしてしまったせいなのか、

 

和食の味付けが今も好みではなく、

外食となるとピザ、パスタばっかり。

 

お味噌汁や和え物はいつも残されるし。

 

おかげで私もずいぶんと、

お料理に工夫ができるようになったのは

ありがたいことだけど(^-^;

 

そんなこんなで、

サプリにはずいぶんと助けられてきたし、

今もそれは習慣として続いています。

 

例えば、アレルギー体質だったり

体に炎症を起こしやすかったり

ストレスや緊張をいつも抱えていたり

疲れやすかったりが続いてしまうと、

 

マグネシウムや亜鉛などの微量ミネラルや

ビタミンCが

ものすごくたくさん使われてしまいます。

 

マグネシウムや亜鉛って

皮膚を作るのに絶対に欠かせない、

大事な栄養素だし、

 

炎症を抑えるために

副腎から出るホルモン、コルチゾールの材料は

ビタミンCです。

 

皮膚の再生力をあげていきたい

アトピーの人にとっては

これらの栄養素は

足りないなんてことがあってはならないのに、

大量に消耗されてしまうから

だいたいいつも不足気味なんです。

 

ちなみにメンタル不安定とか

落ち着きがないとか

朝が起きれないなども、

 

栄養の摂り方を変えてみると

改善にもっていけたりします。

 

アレルギー体質なら

ほぼほぼ腸の具合はよろしくないと思うので

グルテンにも注意が必要。

 

グルテン消化酵素もあると便利ですし。

 

 

 

外側からは

体に負担の少ないアロマケア。

 

内側のケアは

睡眠や運動といった生活そのものと

栄養(=食事)の見直し。

 

両輪で廻していくと

効果が目に見えて早くなります。

 

現在は農薬や食品加工で

思うように栄養が確保しにくいどころか、

 

これらの排出にも

大量の栄養素が消費されてしまう時代。

 

特に亜鉛やマグネシウムは

食材からの吸収率が低いし、

こどもには食べにくい食材に

多かったりするんですよね・・・

 

充分に摂るのが難しいなと思ったら

良質なサプリを使うのも手です。

 

 

ムリせず進められる方法、

そして知識をフル活用して、

内側と外側、

どちらからもアプローチをかけていきましょう☆

 

外側からのケアは

今回ワークショップでお伝えする

スキンケアがおすすめ!

 

 

 

 

・・・・・

 

お申込みはこちらから▼

https://www.agentmail.jp/form/ht/51567/1/

 

日時:6月25日㈫ 13:00~14:30(時間内自由入場)

場所:みどりアートパーク(横浜市緑区民センター) B1F

   (JR横浜線/東急田園都市線 長津田駅 徒歩1分)

 

・・・・・

 

今回は近隣の方に限られますが、

多くの方にお会いできますようにと

祈りながら当日まで過ごそうと思います♡

 

それではー☆

 

 

お薬に依存せず、

体の治癒力を底上げするのに必要な情報を受け取りたい方へ、

日々情報を発信しています。

 

1日1アロマ メール講座

ぜひご登録くださいね→☆☆☆

 

お薬頼みから卒業して

子どもの治癒力をぐんぐんUP

1日1アロマメール講座を配信中!

 

気になる方はぜひご登録を!

 

・・・・・・

 

お子さまの肌トラブルのことで、

お薬に頼り過ぎているな・・・と感じているママへ。

 

お薬が不安を消すための

お守りのようになってしまっているママへ。

 

ママの知恵と精油があれば

わが子肌とカラダを強くすることができます!

 

アレルギーや皮膚トラブルはなぜ起こる?

感染症はじめ

体や心の問題に精油がどう働くの?

子どもにとって安全な使い方は?

などなど、

日々お送りしているメルマガ、

 

お薬頼みを卒業する!1日1アロマ メール講座にて

お伝えしています!

 

未来の「子供専属ドクター」であるママが

たくさんたくさん増えることを願って

このスクールを運営しています☆

 

・・・・・

 

facebookはこちらから→★★★