お薬と小児科通いを卒業! 

子どもの治癒力をぐんぐんUPする 

病院では学べない 

ママのアロマおうちケア

 

ママと子どものためのアロマスクール主宰

熊谷さゆるです。

 

facebook→★★★

instagram→★★★

✨お薬頼みを卒業!1日1アロマメール講座→★★★

 

期間限定!

「これだけは常備!子どもに使えるアロマ6選」

▼▼無料で小冊子をプレゼント中▼▼

リンクをクリックして無料ダウンロード!

 

 

今年のGW、

お出かけ組がとても多かったみたいですね~

 

用事で5/5だったかな?

地元の、急行が止まるそこそこ大きい駅前に

用事で行ったら

 

全然人がいない!

 

いつも混んでるスタバすら

がらっがらでした。

 

そんな連休中、

わが家では息子が熱を出してまして

青空を眺めながらひきこもり。

 

連休や長いお休みになると熱を出すのは

いつものパターンなんです。

 

小学校低学年からの不登校、

高学年になり復学

 

フリースクールや別室授業、時間差登校・・・と

そのときのベストチョイスを毎日毎日、

自分なりに模索して

過ごして来てるんですもの。

 

きっと私の想像以上に

がんばってるんだろうなぁ。

 

・・・なんてことを本人に伝えたら、

タガが外れたように大泣きして、

そのまま寝落ち。

 

 

翌日は妙にすっきりした顔で起きてきて、

熱も下がってました^^。

 

うん、そういうもんだよね。

 

 

* * * * * * *

目に見えないものが

実は一番大事

* * * * * * *

 

今日伝えたいのはこれです。

 

例えばアレルギー症状や皮膚の荒れで、

悩んでいらっしゃるママ

多いと思うんだけど、

 

 

痒み対策は何を使えばいいですか?

 

お薬を使ってしまってよいでしょうか?

 

 

というご相談をよく頂きます。

 

もちろん、何を使ってよくしていくかは大切だけど、

治していくには

日々のスキンケアが重要になってくるし

 

スキンケアの効果を受けとるためには

毎日の生活習慣が大切。

 

でね、いつもはここで終わっちゃうんだけど、

この先にもっとも重要ポイントがあるんです。

 

毎日の生活習慣。

 

いいこと、必要なことってわかっていても

なかなか続かなかったり

実践できなかったりするんだけど、

 

その実践しにくいことを

日々やっていくためには

 

知識と考え方

 

これを身につける必要があります。

 

さらにさらに、この2つを身につけるためには

ママ自身に「余裕」がないと難しい・・・

 

 

ね、目に見えないもの

「余裕」って大事だなって思うでしょ?

 

 

だけど、目に見えないから意識できず

 

目に見えるもの、わかりやすいものに

ついつい意識が向いてしまって、

 

どんな保湿剤がいいんだろう?

お薬を使った方がいいんだろうか?

 

ということにだけ悩んでしまったりします。

 

もちろん現実として

使うものを選ぶことは大事だなんだけど

 

選んだものの効果を

より大きくするためには

 

毎日の当たり前という土台、

 

その土台の、さらに根幹になる知識と考え方

 

これが必要なのは未来永劫、

どこの世界でも、どんな場合でも

きっと同じでしょう。

 

 

もしも症状が悪化しちゃったときには

悪化するような、目に見えない要因が

その前にあったはずなんです。

 

それは、例えば

今回の息子の発熱のように

ストレスで免疫が落ちていて

風邪に罹りやすくなってた、とかね。

 

だから、私がしっかり見るべきは

息子が毎日少しでもラクに過ごせる日常で

 

そのためには、私自身に余裕がないと

出来ないことなんです。

 

 

風邪のケアは、

いつものようにアロマを使って

 

・ウィルスと戦い免疫細胞をサポート

・鼻水や鼻づまりといった炎症を抑えること

・眠りやすくなどの自律神経ケア

 

これくらいです。

 

 

 

これができるようになり、

実際に効果を体感できるようになったのも

 

「自分で治せる体」を子どもに手渡したい

 

という想いの上に

知識を積み重ねていったから。

 

 

ここぞ!というときの

対症療法的なアロマのケアが

ちゃんと生きるように、

 

毎日毎日コツコツと重ねる

地味~で全然楽しくもなんともない

「土台作り」を

生活の中でやっていくこと。

 

これなんです。

 

くり返すけれど、

これを使えばOK、なんてことは

どこの世界を探しても絶対にないです。

 

まずは目に見えないものこそ

しっかりと見ること

 

ここを意識してみて下さいね。

 

私もそうだったように、

きっと今までのケアが

見違えるような効果をもたらしてくれるように

なっていきますよ。

 

いつも応援しています。

一緒にがんばりましょう♡

 

 

 

お薬に依存せず、

体の治癒力を底上げするのに必要な情報を受け取りたい方へ、

日々情報を発信しています。

 

1日1アロマ メール講座

ぜひご登録くださいね→☆☆☆

 

お薬頼みから卒業して

子どもの治癒力をぐんぐんUP

1日1アロマメール講座を配信中!

 

気になる方はぜひご登録を!

 

・・・・・・

 

お子さまの肌トラブルのことで、

お薬に頼り過ぎているな・・・と感じているママへ。

 

お薬が不安を消すための

お守りのようになってしまっているママへ。

 

ママの知恵と精油があれば

わが子肌とカラダを強くすることができます!

 

アレルギーや皮膚トラブルはなぜ起こる?

感染症はじめ

体や心の問題に精油がどう働くの?

子どもにとって安全な使い方は?

などなど、

日々お送りしているメルマガ、

 

お薬頼みを卒業する!1日1アロマ メール講座にて

お伝えしています!

 

未来の「子供専属ドクター」であるママが

たくさんたくさん増えることを願って

このスクールを運営しています☆

 

・・・・・

 

facebookはこちらから→★★★