お薬と小児科通いを卒業! 

子どもの治癒力をぐんぐんUPする 

病院では学べない 

ママのアロマおうちケア

 

ママと子どものためのアロマスクール主宰

熊谷さゆるです。

 

facebook→★★★

instagram→★★★

✨お薬頼みを卒業!1日1アロマメール講座→★★★

 

期間限定!

「これだけは常備!子どもに使えるアロマ6選」

▼▼無料で小冊子をプレゼント中▼▼

リンクをクリックするとダウンロードできます

 

 

一昨日リリースした小冊子

 

「今年こそお薬を減らしたい!

アロマでできる花粉症対策」

 

たくさんの方にダウンロード頂いていて、

大喜びしています。

 

手にとってくださった方

ありがとうございます!

 

まだの方はぜひ読んでみてほしい!

 

こちらから無料ダウンロードできます▼

https://www.agentmail.jp/form/ht/52488/1/

 

 

さて、実は私少し前まで

朝寝坊がすごく多かったんです。

 

理由は背中と腰のかったるさ。

 

腰から背骨にかけて

凝りのようなどうしようもない重たさで

夜中に目覚めちゃうんです。

 

どんな姿勢でもダメなので、

仕方なく真夜中に

腿~背中のストレッチをする始末・・・

 

もちろんぱっちり目が冴えて、

明け方また寝なおしからの朝寝坊、です。

 

 

まじで対策しなきゃと考えるも、

ジムとかヨガ通い→めんどくさそう

家でストレッチ→続かなそう

・・・・ポンコツ過ぎて終わってるw

 

運動然としたものがね、苦手だし嫌いだしなんですよ(泣)

 

で、これならいけそう!と実践したのが

歩く姿勢を変えることでした。

 

おへその下に力を入れて、

腰から足全体を持ち上げるようにして歩く、

 

これだけです。

 

するとね、自然に大股歩きになり、

自然に後ろの足でしっかり地面を蹴ってるし、

歩く度に足が伸びるし、

太腿と腰の筋肉を使ってるのがわかるんです。

 

そうそう、こんなセルフイメージ

(”セルフ”でいいと思います!)

 

歩くテンポもよくなって疲れにくいし

びっくりするくらい歩くのが気持ちいいの!

 

これを続けていたら

いつのまにか腰の重たさは

消えてなくなっていました。

 

・・・何が言いたいかというと、

何か症状に出たときには

体に修正が必要なときってことです。

 

その症状は、ほんのちょっとのことが

長い時間をかけてたまってたまって

体が処理できなくなったときに出ます。

 

覚えていますか?

症状はメッセージ、という言葉。

 

その解決方法はおそらくひとつで、

たまってしまった「ほんのちょっと」を

これ以上積み重ねないこと。

 

今回の私の場合は、

毎日長い時間、座り仕事をしてしまった結果でしょう。

 

意識して運動もせず(嫌いなので)、

もともと肩こりがすごいので、

背骨と肩甲骨周りの血行もよくなかったでしょうし、

通っている整体もサボりがち。

 

すっかり伸縮を忘れてしまった筋肉が

 

いい加減にしろー!

 

と、声を上げてくれたんだと思ってます。

 

歩く姿勢を変えるなんて、

ほんとにちょっとしたことだけど、

続けていくうちに体はちゃんと反応してくれて、

すごいわ、ありがたいわって思ったんです。

 

アレルギーもこれとまったく同じ。

 

小冊子を読んでくれた方は感じたと思うのだけど、

生活の「ほんのちょっと」の積み重ね、

これがアレルギーという結果に

結びついたわけだし、

(花粉症でも皮膚の問題でも一緒ね)

 

手放していくためにもやっぱり

「ほんのちょっと」の改善を続けていくことは

絶対に必要です。

 

この症状をすぐにお薬で抑えてしまうと、

体が出したメッセージは

残念ながら私たちには届きません。

 

次はもっと強い力でメッセージ=症状を出し

またお薬で抑える・・・

 

これを延々と繰り返してるうちは、

断言しますが、治癒には向かわないんです。

 

前にも伝えたけれど、

体は常に常に”健康”に向かって働きます。

 

「ほんのちょっと」の習慣を変えるだけでも

体は確実に反応し、

”健康”方面へ加速します

 

今回の小冊子の中で、何かひとつふたつでも、

「これならできそう」というのがあれば

ぜひ!ぜひ!続けてみて下さい。

 

人によっては、

 

花粉症より先に

アトピー肌がよくなってきた!

 

という場合もあったりするので、

変化の様子をよく見ておくといいですよ。

 

そして、習慣を変えている間にも出てしまう症状は

出来る限りでいいので

精油を使ってみてほしいんです。

 

 

何かあるとすぐにお薬を使う習慣は、

アレルギーという結果を導いた

「ほんのちょっと」のひとつになっていたかもしれないの。

 

お薬が必要なときと、

使わなくても何とかできるとき。

 

そこを判断していくことも

アレルギーを手放していくためには

ぜひ知っておいてほしいなと思います^^

 

 

また少し寒くなってきてますね。

 

気温差の大きいときには

いつもよりも「休む」と「あたためる」

これを意識して過ごしてくださいね。

 

それではまたー^^

 

 

お薬に依存せず、

体の治癒力を底上げするのに必要な情報を受け取りたい方へ、

日々情報を発信しています。

 

1日1アロマ メール講座

ぜひご登録くださいね→☆☆☆

 

お薬頼みから卒業して

子どもの治癒力をぐんぐんUP

1日1アロマメール講座を配信中!

 

気になる方はぜひご登録を!

 

・・・・・・

 

お子さまの肌トラブルのことで、

お薬に頼り過ぎているな・・・と感じているママへ。

 

お薬が不安を消すための

お守りのようになってしまっているママへ。

 

ママの知恵と精油があれば

わが子肌とカラダを強くすることができます!

 

アレルギーや皮膚トラブルはなぜ起こる?

感染症はじめ

体や心の問題に精油がどう働くの?

子どもにとって安全な使い方は?

などなど、

日々お送りしているメルマガ、

 

お薬頼みを卒業する!1日1アロマ メール講座にて

お伝えしています!

 

未来の「子供専属ドクター」であるママが

たくさんたくさん増えることを願って

このスクールを運営しています☆

 

・・・・・

 

facebookはこちらから→★★★