お薬と小児科通いを卒業! 

子どもの治癒力をぐんぐんUPする 

病院では学べない 

ママのアロマおうちケア

 

ママと子どものためのアロマスクール主宰

熊谷さゆるです。

 

facebook→★★★

instagram→★★★

✨お薬頼みを卒業!1日1アロマメール講座→★★★

 

期間限定!

「これだけは常備!子どもに使えるアロマ6選」

▼▼無料で小冊子をプレゼント中▼▼

リンクをクリックするとダウンロードできます

 

先月、1Dayセミナーが

すべて終了しました。

2日間ともに満席御礼!

 

 

本当にありがとうございました!

 

あまりこういったセミナーはやっていなかったので、

振り返ってみると

実はかなり緊張していたのでした(汗

 

それでも、少しでも

知らなかったことを知識として

受け取ってくださったなら、

 

気づかなかったことに気づけて

まだやれることある!って

思ってくださったなら、

 

ホントにホントにうれしいです。

 

いつもメールを受け取ってくださる読者さんと

Zoom越しにお会いできるってことで、

感謝にあふれた最高の時間♪

 

改めて、みなさんがどんなことにお悩みなのか、

何を使えばいいのか、

これからどうなっちゃうんだろうか、などなど

様々な悩みをお伺いすることができました。

 

私もかつては同じで、

人にもお医者さんにもうまく相談できないし、

上手く相談できないから、答えも見つからない。

 

何を試してみても

正解か不正解かもはっきりしない、

それはまるでトンネルの中。

 

前も暗くて見えないけど、

後ろをみても

どれほど進んだのかすらもわからない・・・

 

息子のアトピーやら喘息やらで

あきらめたくなっていたことを

ありありと思い出していました。

 

だから、トンネルを抜けた今、

まだ中にいて進む方向に迷ってる方々に向かって

 

だいじょうぶですよーーー!

 

っていう声を、

耳をふさぎたくなるような大きな声で、

何度も何度も反響させながら

 

自分の足で歩いて

出口にたどりつけるように

案内をしていこうって

改めて感じることができたんです。

 

そう、歩くのはあくまでもご自身ですから。

 

そんな意味でも

参加して下さった方々には

もう感謝しかないのです・・・♡

 

今回は花粉症をテーマに開催しましたが、

今回のお話はすべてのアレルギー、

詳しくいうと、Ⅰ型の即時型アレルギーに共通します。

 

花粉症、アトピー、喘息

 

悪名高き3大アレルギー。

 

これらはすべて、Ⅰ型の即時型アレルギーなので、

お子さんのアレルギー症状を

なんとかしたいと思ってるママ、

 

特に3歳前後までのお子さんのママには

絶対に知ってほしいことばかり。

(この理由はセミナーでコンコンと)

 

もちろん大きくなっていても

おそいなんてことはありません!

 

私が暮らし方の改善を始めたのが、

息子6歳の頃。

 

アロマで作ったローションやクリームで

保湿したり、痒みを和らげたり。

 

アレルギーの敵である便秘も

子どもなりに抱えてくるストレスにも

アロマにはほんとに助けられ、

 

少しの風邪や不調でも

お薬に頼る前のアロマのケアで

お医者さんにお世話になる前に落ち着いちゃう。

 

もっと早く気づけばよかったとも思うけれど、

気づいてすぐに実践してみて、

 

今はアレルギーの「ア」の字も見えないほど

症状は何ひとつ出なくなっています。

 

皮膚は弱い方ですが、

一年中の保湿に頼ることもなくなりました。

 

息子の名前の診察券が多すぎて、

カードケースの端っこの縫い目が裂けて、

バッグの中で大量の診察券が散乱・・・

なんて過去がウソのよう。

 

お薬はもうイヤだな。

 

だけどお医者さんに行けばお薬だし、

 

「お薬以外で何かできます?」って聞けないし、

 

代わりに使うものを探すってったって

ネットで宣伝してるものの真偽わかんないし。

 

ここでピタッと思考停止して、

悪化する湿疹を前にして

無力感にさいなまれていたのが、

数年前の私。

 

いやいや、できること

まだまだたくさんあります。

全然間に合います。

 

今回の1Day無料セミナー

「今年こそお薬を減らしたい!

アロマでケアする花粉症対策」

 

リクエスト開催があれば

また日程を調整いたします!

 

このメールで「リクエスト!」ってご返信くださいね。

 

セミナーをやっていた日は

気温20℃!

 

長袖Tシャツでもいけるくらいの

あたたかさだったのが、

3月になった今日は7度ですって。

 

気温差と気圧差で頭痛が危ういので、

精油のお世話になってます^^

 

みなさまはだいじょうぶでしょうか?

 

ここから春までは

体の動きも不安定。

 

どうぞうまーく整えて、

一緒に乗り切っていきましょう。

 

それでは今回はこのあたりで。

 

またね☆

 

 

お薬に依存せず、

体の治癒力を底上げするのに必要な情報を受け取りたい方へ、

日々情報を発信しています。

 

1日1アロマ メール講座

ぜひご登録くださいね→☆☆☆

 

お薬頼みから卒業して

子どもの治癒力をぐんぐんUP

1日1アロマメール講座を配信中!

 

気になる方はぜひご登録を!

 

・・・・・・

 

お子さまの肌トラブルのことで、

お薬に頼り過ぎているな・・・と感じているママへ。

 

お薬が不安を消すための

お守りのようになってしまっているママへ。

 

ママの知恵と精油があれば

わが子肌とカラダを強くすることができます!

 

アレルギーや皮膚トラブルはなぜ起こる?

感染症はじめ

体や心の問題に精油がどう働くの?

子どもにとって安全な使い方は?

などなど、

日々お送りしているメルマガ、

 

お薬頼みを卒業する!1日1アロマ メール講座にて

お伝えしています!

 

未来の「子供専属ドクター」であるママが

たくさんたくさん増えることを願って

このスクールを運営しています☆

 

・・・・・

 

facebookはこちらから→★★★