こんばんは。


今日は 牡牛座の新月 ですね。




新月といえば・・・



⚫︎願いや目標が叶い、達成しやすくなる


⚫︎物などを新調すると長持ちする


⚫︎悪しき習慣を断ち、よい習慣を始めると定着しやすくなる


⚫︎新しい商品(スキンケアなど)を使い始めるのによき!




などです。





そして、牡牛座のテーマやムードは・・・



⚫︎物質的な豊かさ、貯蓄や財運


⚫︎暮らしの豊かさ


⚫︎五感を研ぎ澄ます


⚫︎美しさや優雅さ


⚫︎ウィークポイントは、


⚫︎象徴的なカラーは、


⚫︎アロマは、ローズ



などです。




今の季節は、バラが美しく咲く季節なので、バラを愛でたり、飾るのもいいですね!









豊かさといえば、ちょっと贅沢なお食事を楽しんだり、デザートも!!








いただきもののバラのお菓子🌹


マンゴー、ラズベリー味






ちょっとボケちゃったけれど😅


チョコレート味。


ラズベリーが好き❤️





そして、たまたまですが、今夜は、これから焼肉です!(笑)



牡牛座の新月に焼肉・・・黒毛和牛のカルビを食すのかぁ・・・。😅


まぁ、よしとしよう!?




では、美味しくいただきます😄


こんにちは。


GWも今日がラストになりましたね。




今年のGWは、コロナに罹り、ずっと休養ざんまいでした。😅


食料品は、近所に住む妹が3回にわたり差し入れしてくれて、とっても助かりました!





食べ物は、消化の良いものを中心に簡単に作ることができるものなど、あとは、ヨーグルトやゼリーや菓子パンでした。




風邪などの時って、小さい頃から不思議とお菓子を欲する私です。


クッキーやスナック菓子など、普段はあまり口にしないのにね。




でも、今回のお菓子で1番嬉しかったのは








スコーン!!


横浜元町の"えのき亭"のもの。




友人からのお土産です。Nさん、ありがとう❤️



バターがたっぷりな感じで、表面と底がしっかりと香ばしく、中はしっとりな感じでエレガントなスコーンで、とても好みでした😻




私は、スコーンが大好き❤😻




手作りのスコーンも好きだし、色々なお店のものも食べ比べたり♪




以前、香港旅行でアフタヌーティーに行った"ペニンシュラホテル"なものも大きくてパックリ割れていて美味しかったな。紅茶も♪



スコーンに添えるクローテッドクリームも大好き❤たっぷりとブルーベリージャムといっしょにつけていただきます。



クローテッドクリームは、売っているスーパーが限られるので、どこのスーパーに置いてあるか?スコーンも同じくで、よくチェックしています。→食いしん坊!(笑)




でも、そんなに頻繁にいただいているわけではなく、たま〜にです。食事には気を使っているので!?




そして、せっかく美味しいスコーンをいただく時は、お気に入りのティーカップ&ソーサーやお皿にします♪



日常の中に、小さな幸せや、優雅な時間を愉しむことも大切にしています♪




あ〜しあわせ😻






P.S. 今日は、祝日ですが、月一の婦人科の診察に行ってきました。



診察の前の採血は、今回も血管が上手く!?探せずに、右腕→左腕→右腕→左腕と何度も腕を見て変えて、ようやく左腕の手首付近から採血!




1時間後の婦人科の診察前に、院内のレストランで、"トーストセット"をいただきました。


トースト、サラダ、パンプキンスープ、スクランブルエッグ、ウインナー、ジュースで、¥550!


とってもお得で美味しかったです。ただトーストが薄すぎたなぁ。イギリス式かな🇬🇧




診察でコロナに罹った事を主治医の先生に伝えたら



"大丈夫!風邪みたいなものだから!気にしなくても!"



と。大らかな先生で!?ホッとするわ〜😄



肝心の腫瘍マーカーは、前回よりすべて数値が低くて、先生も"大丈夫でしたよ!"と笑顔で伝えてくれてホッとしました❣️



コロナが関係して数値って上がったりするのかな?と、少し不安だったりしたので、本当によかった‼️



この調子で、毎日笑顔で元気にすごしていきます😊

こんにちは。


いいお天気ですね!




今日は、久しぶりに言霊についてのお話です。


GW中なのにお勉強モード?はい!そうです。





復習になりますが


言霊の意味は・・・



「口から出たことばには魂が宿り、それが現実のものとなる」



です。





なので、わかりやすく言うと、よくつかう"口癖"などは、それだけ現実のものと成りやすく、自分の人生をつくっていきます。




そんな中、最近、テレビのCMからよく耳にすることばがあり、気になっていました。



それが




どうせ



です。





よくつかわれる言い方は・・・



"どうせやるなら◯◯〜"


が、多いようです。みなさんも口にされていらっしゃいます?





この言霊、なんとなくお気づきかと思いますが



よい言霊とはいえず、もったいないというか、残念(悪しき)な言霊なのです。



何かをする時や、何かを指す時に用いるのですが



その物や事自体があまり価値のない、もっというと



大切さではない

大したものではないもの



として捉えているのです。つかっていて気づかないうちにです。


そもそも、あまりやりたくなかったり、気乗りしない時に、それをするように促したりする時に、よく用いられる事が多いようです。




ですので、最近のCMで商品を宣伝するにあたり、この言葉がよく使われるようになっているということは・・・




その商品は、私たちの暮らしの中で



そんなに大切さではないもの

(どーでもよいものか?😅言っちゃった!?)




そして、もしかしたら、売る側も無意識に、自分たちの商品に対して、"大したものではない"や、愛と誇りを持って世間に買ってもらいたいとまでは思っていないものなのかもしれませんね。

(これは私個人が感じていること)





CM以外でも、自分のこと人生の中で



どうせ


で、よいことやものが多いというのは、どうでしょうか?



私は、歓迎したくないな。





ならば、代わりにどのようなことばをつかえばよいのか?というと





せっかく




が、あげられます。



せっかく◯◯するのなら



ならば、どうでしょうか?





◯◯にあてはまる事が、とても大切でありがたいようなものに感じませんか?







何気なくふだんつかっていることばによって、自分の人生が




大切なもの、価値のあるもの になるか?


大したことのないもの、価値のないもの 



に、成るのか?





言霊で簡単に実現するできるとしたのならば、あなたはどちらのことば・・・人生にしたい?






というお話でした。


いかがですか?



この機会に、ぜひ、自分が望む人生が創造、実現できる言霊をおつかいになってみてください。







P.S. テーブルの上でお昼寝するももちゃん


お行儀よくないのですが😅彼女は、お行儀よいレディーには興味がないようです!?

それも、彼女の望む猫生なので良しとします😊