こんばんは。


今日から師走。


そして、今日は射手座の新月♐️ですね。





やっと秋から冬らしい気温になってきたなぁと感じていたら、もう今年度の締めくくりの月なのですなぁ。早すぎる!



そして



お1日が新月というのも、先月に続いて今年度は2度目なのですね。



新月の恵みや何をするとよいの?は↓をどうぞ!






今月の新月は、月が射手座に入っていますので、射手座のムードなどについてお伝えしていきますね✨




射手座のムード♐️



⚫︎冒険、自由、明るくオープン


⚫︎哲学、海外、宗教



などなど。

 


なにしろ家でじっとしていることができず、心はいつも外に向かって、自由に行きたいところへ飛んでいきます。



でも、考え方などは、人にはあまり見せない真面目さというか、哲学的な事や神学的な事に魅了されていきます。



私の勝手なイメージ像は、高田順次さんかなぁ。TV番組でも"散歩"していますね!?






さて、射手座のアロマは、オレンジ🍊


オレンジといえば、そろそろクリスマスの風物詩のオレンジポマンダーを、つくろうかと。







生のオレンジにクローブを刺してシナモンとオールスパイスをまぶしたものを魔除けとして飾るの



つくっている間、オレンジとスパイスのアロマを嗅げるから風邪やインフルエンザ予防にもなるの♪



今週中につくり始めよう〜っと!







さてさて、脱線しましたが、射手座さんの身体のウィークポイントは



腰、臀部、肝臓あたり 



お酒の飲み過ぎ、腰を冷やさないように気をつけてくださいネ!



という私は、お尻(仙骨)あたりの傷!?嚢胞が、昨日から、また痛みがぶり返してきました😥



昨日、早朝から夕方まで、久しぶりに都内までお茶会に出かけて、夜は夜でオンラインのお茶会に参加して



とっても楽しかった1日でしたが、ほぼ一日中座りっぱなしだったからかな?治りかけていた傷がちょっとぶり返してきたという感じ。



楽あれば苦あり(逆か?)




これからは、いくら楽しそうなイベントなどでも、1日に1つだけにしておきます!



身体も自愛❤️できるのは自分だけだものネ😉






ということで、今日は新月の願いや目標を、ぜひ言霊にして唱えてみてくださいね✨







P.S. 昨日のお茶会のことは、また改めて書こうと思います😊