寒さが日に日に増している
今日この頃。

ここ1ヶ月の間で

・私服の制服化

が物凄い勢いで
定着してしまったせいで、
よくよく考えたら、

『そういえば合わせられる
 アウターを持ってないなぁ…』

って事に今更ながら気が付きました。

ということで、
私が最近激推しのユニクロにて
今季用のコートを購入してきました。

それがこちら。
ハイブリッドダウンコート

このコート、
よくよく見てみたら
あのMBさんもおすすめしていた
アイテムだったので購入した後
一安心しました。

ネットで事前にググっていたのですが
毎年結構なスピードで
売り切れてしまうものらしく、
私が今回購入する際も
希望サイズのSサイズが
残り1点しかありませんでした。

実際に試着してみて
この商品がなぜ人気なのかが
なんとなくわかってきました。

私が思うこのアイテムが
人気な理由は大きく分けて
2つあると思います。

1つ目の理由は
『シルエットの綺麗さ』です。


ダウン素材を胴体部分にだけ留め
袖に中綿素材を採用することで、
腕周りの厚みを抑えることで
通常のダウンと比べて
すごく綺麗なシルエットを
実現しています。

2つ目の理由が、
『シルエットから想像つかない
 あたたかさがある』
です。

先程述べた通り、
胴体部分にはダウン素材が
使われていることもあって、
シルエットから想像できないほどの
あたたかさを体感することができます。


イメージとしては、
通常のコートの下に
重ね着した時と同等のあたたかさを
体感できるので、
『より少なく、しかしより良く』が
信条な私にとって
このアイテムはベストバイでした。

あと個人的に嬉しいなぁと
思ったポイントがここ。



内側に小さいポケット。

外側にはもちろんポケットがありますが、
内側に何かあった時用のポケットが
用意されているのはとてもありがたいなぁと
思いました。

このポケット1つの存在が
『手ぶらで出かけられるか』を
大きく左右するシーンが
あるかも知れないので。笑

とにかく、
本当に最高なアイテムでした。

今回はメンズ用のコートを選択しましたが、
他にも
ハイブリッドダウンパーカ(Man)

ハイブリッドダウンコート(Woman)

 などもラインナップされているので、

ご自身の趣味嗜好に合わせて

チョイスしてみては如何でしょうか。


気になる方は

ぜひチェックしてみて下さい。


【おすすめ】