お金を増やす事に興味をもって

投資にチャレンジしたけど、

お金が減ってしまった。

 


これって

「失敗」と思いますか?

 

 

お金持ちの「成功」って

お金が増える事だけではないのです。

 

 

もちろん、大前提として、

お金を増やすために

投資をする人が多いです。

 


でもね、


投資がうまくいく

イコール

右肩上がりでお金が増え続ける


という訳ではないのです。

 


 

こんな風に

右肩上がりで

お金が増えたら嬉しいけど、

 

実際は、

増えて、減って、増えて、減って、を

繰り返して、


トータルプラスになる

ことが多いです。

 

 

投資は

 

お金が増えるリターン

お金が減るリスク

 

どちらの可能性もある。

 


(もし絶対お金が増えるなら、全財産投資しますよね。

 投資は確率論だから、資産管理が大事なのです)



 

大事な事なので、

もう一度言いますね。

 

 

投資は

 

お金が増えるリターン

お金が減るリスク

 

どちらの可能性もある。

 

 

こうすれば

絶対儲かる

 

という方法はないのです。

 

 

自分で研究して

自分の頭で考えて

納得したモノにだけ

自分のお金を投じるのが

大原則♡

 

 

もし投資をして

お金が減ったとしたら、

 

こうしたら

お金が減った

 

という貴重なデータを得た事になります。

 

 

タイミングが悪かったのかもしれない

私には合わなかったのかもしれない

 

そんなデータを得る事は

お金持ちのひとつの

「成功」のかたち♡

 


 

自分の「成功」を

お金持ちの「成功」に合わせる。



その「在り方」が

お金持ちの「在り方」です