私はお金が好き♡笑


だから、
自分が持っているお金を
ちゃんと把握したい。




好きな人の事は
いろいろ知りたくなるものでしょ♡?

それと同じで、
私はお金が好きだから、
いろいろ知りたくなる♡


お金に関する情報は
いろいろな場所にあるけど、

1番身近なのは、
自分が持っているお金。


自分の総資産を
把握していますか?




私は定期的に
自分の総資産を確認している。
(まとまったお金を使う前が多いかな)


そのためのエクセルを作成していて、
時系列で書き込んでいる。
(預金だけでなく、
価値が変動するのも持っているから
その時の金額を書いてる)


お金が好きなのに、
自分の総資産も知らないなんて、

ちょっと考えてみると
おかしな話。


お金は
お金が好きな人に
巡ってくる。


いくら「好き」と思っていても、
表現しないと伝わらない。

好きの表現はいろいろあると思うけど、
1番身近なところから、
ちゃんと確認してあげるのは大事♡


確認して、
「豊かだな」
「ありがとう」と
いつも思います^ ^



◇◆◇◆◇
自分の総資産を把握しよう♡