ダイエットの方法は

巷に溢れているし、
 
食べる量を控えて、
運動すれば痩せるなんて、
知っている。
 
 
どうすれば手元のお金が増える?
と聞かれたら、
 
収入を増やして、
支出を減らせばいい。
 
そんなの知っている。
 
お金を増やす方法や成功者の情報も
巷に溢れている。
(どれを選ぶかは超大事だけど)
 
 
やろうと思えば
できることなのに、
やっていないだけ。
 
やろうと思っても
「できない」事ってある。
 
こうすればうまくいくって
知っていても、
「できない」事ってある。
 
 
ダイエットなら、
 
夜に甘いものを食べたら
太るって頭ではわかっているのに、
 
食べちゃう。
 
だって、
おいしいんだもん。
 

お金なら、
 
他人の勧める投資商品を
鵜呑みにして投資するのは
リスクが高いって知っているのに
 
買っちゃう。
 
だって、
欲しかったんだもん。
 
 
 
 
食べて
おいしいと感じることで、
 
買って
欲しいという気持ちを叶える事で、
 
「今の私」を満たしたいから。
 

痩せたいより
おいしいを感じたい。
 
お金が減るリスクより
欲しい気持ちを満たしたい。
 
 
 
 
 
ダイエットも
お金を増やすことも
 
本当は、
心の奥底では、
 
「やりたくない」って
思っている。
 
 
満たしたいのは、
今の私の気持ちだから。
 
 
 
自分では
気がついていないかもしれません。
 
そんな事言われても、
認めたくない。
 
痩せたいって思ってるよー。
お金増やしたいって思ってるよー。
 
 
この思いを叶えるためには、
ダイエットでも
お金を増やすことでも、
 
「在り方」を変えればいい。
 
 
 
今の私の気持ちを
満たすことと
 
ダイエットや
お金を増やすことを
 
繋げてあげればいいのです。
 
 
ここを繋げられれば、
すんなりうまくいく♡