6月後半から7月いっぱいは、旅行が重なり忙しい1ヶ月になりました。


旅行は好きだからありがたい限り♡


自由に行きたいところへ旅行したい♡が叶っています。ありがとうありがとう♡



新幹線大好き♡





旅行のうちの一件は、特に私が行きたいところではなかったところがありました。



前にも行ってるし、テーマは飲み歩き!だったから。



あーー、飲み歩きかぁ。
断ろうかなとも思ったのだけど、旅費を出して頂ける関係で断れず。。



いざ、行ってみたものの、出発時間も遅い時間だし、到着も遅くなる。


しかも曜日がハズレで、お目当てのお店には行けず。。


どこかないかなぁって歩いて探すも、ピンとこず。。
一緒に行ってた人も探してるようで探してないし。。


段々イライラしてくる。。。


なんで私ばっかり探さなあかんの!!
私来たかったわけじゃないし!!


疲れてきて、もうどーでもよくなってくる。。


その後、いいお店に入れて楽しい時間を過ごせたのだけど。。


はー、疲れる。。



暑い中ビールは美味しかった笑



結局2日目も、どこに行きたいとかもなく、ただ帰りの電車まで時間を潰すような流れになって。


途中で投げ出しそうになった。。


私は連れて行く係じゃない!!
それなら自分の行きたいところに行きたかった!!
ほんまに嫌。。


旅行中のノートにもいっぱい文句書いたし、次来るなら絶対1人!!とか、こんなんなら自分でお金出して、行きたいところに行く!!とか散々書いた。


でも、疲れてる自分も文句タラタラ言ってる自分にも嫌気がさして気づいた。


私は、一緒に来てる人の行きたいところに合わせようとしてたんだ。
私が楽しませないといけない。


そう思ってたよう。



それに気づいたら、


あ、やめよ。
私が行きたいところに行こう。


そう決めたら!!



関西では見れなかった美術展があって、それがなんと旅先でやっているではないか!!


ふとポスターを見てたのを急に思い出して、しかも時間的にも距離的にも余裕で行ける!!


さいこーやん!!


お相手も、いいよ、行こうって言ってくれて、ホッ。


ゴッホ展でした!ゴッホの言葉と作品を一緒に見れて感無量!




元々、来れるはずの人が来れなくなって、その人が段取りしてくれていたこの旅行。



その人をあてにしていたし、何にもしなくていいやって自分はエネルギー出さずに、ただの受け身でいればいいやと思っていた自分がいた。



知らないことや分からないことって、調べたり考えたりするのすごくエネルギー使うし、時間もかかる。


自分から楽しむためにはどうしたらいいかな?っていう姿勢をすっとばしていた。



色々検索したりしてみてはいたんだけど、周りに気を使い過ぎて自分が楽しむことを忘れるっていう。。



途中で気づいて、切り替えられたから、後半の旅は楽しい時間になりましたおねがい



この旅で、周りを優先することも大切だけど、自分がまず楽しみたいってことを忘れちゃいけないなって教えてもらった。


私が行きたいところ
みんなが行きたいところ


歩み寄り、折り合い、コミュニケーション。
自分の意見って言うの怖かったりするけれど、こうしたいなと言ってみるのも、大きく現実を変えるポイントになるなと体感できた。



楽しい時間と素晴らしい気づきをありがとう♡