暑いですねー。まだ6月なのに。
まだ梅雨来てないのに。
暑すぎるぜ。。



ここ最近、バレーボールネーションズリーグを観ておりまして、ノートやブログも出来ず。。
だってさ、フルセットとか行ったら2時間くらいあっという間やん?

言い訳ですけど笑


男子も女子もパリへ行って欲しいなぁ♡
仕事して終わったらソッコー電車に乗って帰宅!して、ご飯もチャチャーっと作って、テレビにへばりついてます。(ブログアップ前に女子のオリンピックが決まりました!おめでとー!)


おおー!!とかああー!!とかうるさいです笑



というのもワタクシ、元バレー部でして。
一応キャプテンもやってまして。弱小チームでしたけども。



選手たちのプレーを見てると熱くなってしまう炎炎炎


レベチ過ぎておこがましくも、たぶんね、練習の厳しさとか、勝ちたい気持ちとかも重ねてると思うのだけど。



それプラス、当時私が出来なかったことやバレーを辞めたことの悔しさ、出来なかったことをやっている人たちをみて、



うらやましい



と思っていることに気づいた。



私には出来なかったこと、いや、バレーを諦めたこと。



背が低いから
弱小チームだから
結果出せてないから
能力もない



そんな私が、高校に行ってよりハイレベルな練習や環境についていけるわけがない。



ましてや、プロの選手なんて目指せるわけがない。
選ばれし人が行く場所だ。



そう思って、中学でバレーは辞めた。


進路相談の時に、一校だけ、バレーの推薦?だったかな、来ていると先生から言われたこともあったけど、


私学だし、シングルで育ててくれている母の負担を考えたのもあって、高校は公立一本、バイトで稼ぐ!なんて決め切っていた。


居酒屋メニュー作って晩酌しながら応援!笑




でも、本当は、続けたかったのかもしれないと今さらながらに思う。



なんの心配もなく、好きにしたら良いよって言われたら、どうしていただろう??



たらればの話になってしまうけど。



それでも、バレーは辞めていたかもしれないなー。
新しい世界を見るのが好きで好奇心旺盛な私、海外に行ってみたいとかも言ってたし。



そう思うと、ずーーっと、



やりたいことやってるやんと思う。



うん、そうだよなぁ。
全部自分で決めて、自分で創ってきた。


なのに、与えられたものに目も向けずに不平不満や愚痴ばっかり言っていたなぁ。と、



この一週間は、今までの自分の人生を振り返ることが多い日々でした。



バレーボール、私大好きだった。


サーブが上手く出来た時
レシーブが上がった時
気持ちよくスパイクが当てた時
みんなで繋いで戦えたこと


ぜーんぶ大好きだった。



ただただ、勝ち負けや規律とか関係なく、バレーを楽しみたかった。
楽しくプレーしたかった。



毎年、テレビでバレーを見るたびに

切ない気持ちや羨ましいドロドロした気持ち
バレーが好きな気持ち

いろんな気持ちが混ざり合ってモヤモヤしていたけれど、


どれも持っていていい。


ドロドロした気持ちを感じたくなくて、見ないこともできる。

それよりも、どんな気持ちも持ちながら見ていい。


大好きなまま、後悔したまま。
そう思えた。



バレーが大好きな気持ちは忘れずに。



自分の素直な気持ちに気づけてよかった♡
気づかせてくれてありがとう♡



今日も応援しますー📣
頑張れ!ニッポン!