こんばんは☺︎


犬服講師のERIです


しばらく放置してしまったブログ…

久しぶりの投稿は


犬服講師になるまでの私ニコニコ


を書こうかなと思います



ここまで色々寄り道しながらも

すべての経験が今の私に繋がっています



何か始めようか迷っている方や

これでいいのか悩んでいる方の

勇気になれば幸いです(*^^*)




人生は動けば変わる(はず)口笛




さて


埼玉出身の私が

どうして広島で犬服講師を始めたのかひらめき電球




一番最初のレッスンの時にお話しすると


『うちもです!』とか『私も先生と同じで引っ越してきました…』と


お話ししてくださる生徒さまもたくさんいらっしゃいます(*^^*)




Instagramにも書いているけれど


講師になる前は


普通のサラリーマン👩‍💼




大学を卒業した後


都市銀行に就職して


都内の支店に勤務していました💰




学生時代、やりたいことも目標もなかったので


就活の時に

会社名を知っている企業だけを受けて



なんとなく



ここでいっか、で入っただけでした🥹



当時はちょうど管理職に女性が増えてきた

『頑張れ女の子!』の時代だったので



漠然と定年まで銀行員だろうな…と何も考えず

管理職を目指して毎日働くのみ



なぜか


管理職になるんだ!

と、ガッツだけはあった気がします

(管理職になりたい理由は特になし)



資産運用相談を担当しながら

特に不満もない銀行員生活でしたが



28歳の時にお客さまから

『なんで銀行さんが投資信託や保険を売るの?』


と聞かれてハッとしたんです



『なんでだろう😳』



それまで

会社から言われるままに何も疑わず

ただただ仕事をしていたので



“なんのため”なんて考えたことがなかったー!


私…なんでこの仕事してるんだろ😫



そんなモヤモヤを抱えながら


お客さまの1人で取引先の社長さんとお話しするうちに




やりたいことや好きなこと(興味のあること)を仕事にする




ということに少し興味を持つようになり



このまま銀行にいたらダメだなー

と思って28歳の時に



ファッションと買い物🛍️が好きという動機から



ショッピングモールなどを管理・運営する

デベロッパーに転職したのでした✨



不純な動機で入った業界ですが



とっても興味深い✨



広報・宣伝、テナントとの賃料交渉など


ものを売るために集客する


お客さまに飽きられないために

お店を入れ替える


店を入れ替えるための工事…

工事まで管理するのかー!と



もともと働くことは嫌いじゃなかったけど



働くことが楽しい



もう新しいことだらけで楽しくて楽しくて



気がつけば

宮崎⇒広島⇒三重


とあちこち転々と異動して




せっかくなら

都内のファッションビルを動かしたい!



と都心を中心にしている会社に移って



赤坂の複合ビルや

銀座のファッションビルに勤務して




天職だなーなんて思っていた矢先

(今思えば、毎日終電帰りの社畜🥹)




夫の地元 広島に引っ越すという話が出てきたのです



私の会社、都内と大阪にしか事業所ないじゃん

どーしよー



家事が苦手なので

フルで働きたい(家事をさぼるために)



と思っている時に



犬服作りに出会いました🧵🪡



愛犬ココアとモコと


ペット服のお店に行くも好みのお洋服がない༼≖ɷ≖༽



人間の服は色々なジャンルがあるのに



なんで犬服はキャラクターとか

フリフリがついているものが多いのか



もっとシンプルな服はないのか🤔



さらに

ココアの胴が長くて

トイプードルなのにダックス用を買うしかない

(袖がないじゃーん🥲)



ぜんぜん

わんことおしゃれが楽しめない‼︎


どーにかならないのかな🥹




モヤモヤしながら

なんとなーくInstagramを見ていると



犬服が手作りできる!?


そーなの!?


それならやってみよー♬



と教室に通い始めたのがはじまりでした♡



ミシンも持ってない


小学校の家庭科以来

裁縫なんてしたことない😅


そんな状況からのスタート✨



1回目でどハマりしてしまい



銀行からデベに転職した時並みののめり込み


すぐにロックミシンを買ってしまったのでした☺️



レッスンに通ううちに


そのうち広島に引っ越す

(仕事どーしよー)

せっかくなら犬服作りを仕事にしたい!



そんな思いが高まってしまい


講師を目指して修行が始まったのでしたおねがい



銀行員から犬服講師…


人生何があるかわからないものですね♡