躾 | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

イメージ 1

 先週週末で症例とったのが父のみ、という珍しくゆっくり出来た週末でした。

 何だか普通の生活に戻った?みたいな感覚。

だけど日曜の父の症例時はまた格別の時間があって・・・。たった一人しか先週トリートメント出来てないのも

またまた物足りない感があったりしました。

 さて、先週土曜日の骨髄バンク推進運動でのバレエ公演。幼馴染みの息子二人は女の子ばかりの中、

とっても笑顔でチャーミングに踊ってました♪付き合ってくれたDちゃんの愛娘二人は、

長丁場だった為「まぁだ?」とかなり不機嫌に。お腹も空いちゃって御免ね。

子供の成長って早いもんで、あーんなに小さかった友人の子が、感心・驚き発言をしたりします。

会場のプログラムに英語が入っていて「どういう意味?」と上の子に聞かれたので

「ごめんね。ゆみ姉ちゃん、頭が悪くてコレは分からんなぁ」って答えると

「いかんよ、自分で頭悪いとか言ったら。もっと自分に自信を持ちなさい。」って言われました(笑)。

Dちゃんに言うと、「げっ、それはこの子がいつも言われよう事っちゃんね。」だって。

末の子があまりにも暴れ回るので、人気の少ない席に移動したDちゃんの方を振り返っている上の子。

「ママの所へ一緒に行こうか?」と言うと「いいよ、ここでいい。多分妹がじっとしてないからだと

思うから。」と。思わず「あんた、良い子やね~。」と頭を撫で撫で。

一方末っ子は元気でガキ大将みたい。床に頭を強打しても、一瞬泣いただけでスグに笑顔で逞しい。

が、調子に乗ってママの名を呼び捨てに。思わずデコピンして嫌われた私…。5歳児にそれなはいか…。

 うーん、もし自分に子供がいたらデコピンだけじゃ済みません。

面突き合わせて「どの口が言いようとか?」ってスゴみます。大人としてナメられたらいかん気が。

姪っ子にもお尻パンパンでした。今は大きくなったので叩く事はないですけどね。

 今までも記事に書いてきましたが、うちの母はもの凄いスパルタ教育ママでした。

一例として、お箸を正しく持てるまで御飯を食べさせてくれなかった。

米粒や小豆を一つ一つ、つまめる練習までさせられた私達兄妹。

そんな母を恨めしく思ったものの、姪っ子が綺麗にお箸を使えるのを見て、感激しました。

義姉に聞いたら、箸の持ち方は兄が教育したらしいのです。とってもウルさかったらしい。

私も妹も、お箸を上手く使えるかどうかで、きちんと躾されてきた人かどうかチェックしてしまう様に。

今では母に大感謝です。だって日本人やもん、当たり前の作法ですね、よく考えたら…。

 しかしながら、逆に子供から躾される事もしばしば。

レストランへ入った時、子供二人いるのに両サイド喫煙席に通され、席替えを要求したら

今更??「禁煙席へどうぞ」という気が利かない店長に例のごとくキレていました。

馬鹿だのアホだの言ってると、Dちゃんの上の娘から「ゆみ姉ちゃんってパパみたい。」と!!

Dちゃんの旦那と私は、神経質で理不尽な事が大嫌いな似たタイプらしい。

口が悪く、車の中でひどくキレるところも似てるらしく。子供って・・・よく聞いてるからチャックです!

「うちの旦那が思う理不尽さが、相手からすれば理不尽じゃなかったりするやん?」と

Dちゃんにも言われ、何だか自分にも当てはまり、普段の言動に反省…。

上の姪っ子からも「ゆみ姉ちゃんってさ、声がでか過ぎる、周りに丸聞こえで恥ずかしい。」と

よーく怒られてます!!「まったく、しょうがないねぇ!」って。

おいさ、精神年齢低すぎですね。もっと大人になって寛容になれたら楽なんだろうけど・・・。

こんな自分をなかなか卒業できない私です。グレーゾーン拡げようと努力してるけど、

我慢ならん出来事ばかり。ホント、理不尽な世の中!!!

でもDちゃん、娘のHちゃん、姪っ子よ、いつもこんなゆみ姉ちゃんを躾けてくれて有難うね。