このブログで、彼女の愛娘がイジメに遭ってる事で、アドバイスコメントをお願いした記事を
彼女が見てくれたのです。「ブログみたよ。有難う、あなたと出会えて幸せです。」という内容。
通勤電車の中で見たので、熱くなる目頭をおさえるのに必死でした。・・・なんて感動するメール。
高校時代からずっと仲良しで、もう20年以上も経つ。これからもずっと付き合っていきたい人。
同じ女性としても、社会人としても、友人としても尊敬できる親友。
こんな事、本人の前では よう言えんなぁ。ブログやけん出来る事ですね。
口下手で照れ屋な私は昔から、大事な事を伝える時は手紙を出してきました。
何回も何回も書き直したりなんかして・・・。そういや彼女が結婚した時も手紙だしたなぁ。
実はとっても淋しかったのです。彼女の旦那に彼女をとられた感覚。
(言っときますが、あたしゃレズではありませんっ。あ、バイでもありませんので。)
だから、彼女の旦那が彼女を「オバサン」とか、コケにするのを見るだけで正直イラッとします。
心の中で(若い嫁さん、もらったクセに…このクソジジイ。)などと密か~に思っております。
Dちゃん、ゴメンね!!愛する旦那の悪口やないとよ~。私のあなたの旦那様への勝手な敵対心です☆
仕事の愚痴をいつも聞いてくれて、私の気持ちを察して優しく的確なアドバイスをくれる。
Dちゃんが男だったら、私真剣に惚れてたなぁ。残念。そんな器のデカい男なんてそうそういませんよ。
いつも有難うね。こちらこそ、あなたに逢えて幸せですバイ。これからも、宜しくね。
それと「今も昔も…」記事にコメント頂いた方、これから頂ける方も有難うございます。
皆さんの優しいコメント見て、世の中まだまだ捨てたもんやないなぁと思いました。
感謝の気持ちをここに記します。