アロマトリートメント講義帰り、岩田屋へ。
北海道展、みてきましたが今いちピンとくるものもなく
B1Fの食品売り場へ。エスカレーターから降りてスグに
福岡グルメ本「メシュラン」コーナーが。
前から気になっていた日田の「すてーき茶寮 和くら」のチーズキューブが
その売場に並んでるではありませんかぁ!!
そういえば、「A to Z 岩田屋通信」に載ってたやん!!と思い出し、
ルンルン気分で即購入。小さいのにコレで1,000円!!!!
高い気もしますが、食べて納得。甘味が自然だけど、意外と濃厚。
イケます、イケます。村仲皆美さんもお薦めしていた気がしますが、違ったかな?
まぁ、口先が辛口の母は「高い!」と一言。しかし、二言は「美味しい!」げな。
母手作りの大学芋と共に食しました。
和の糖分を使用してるこのチーズケーキには、煎茶でも合いましたヨ。
15日迄売られているらしいので、良かったら足をお運びあれ。
隣の「ル・ピュイ」のパン、「ラ・マニーナ」のリングピザも美味しそうでした(^0^)///