さて、今朝も元気に5時起き。
太宰府市の産土神であります玉依姫様へご挨拶へお詣り致しました。
玉依姫様とは、神武天皇の母上です。
太宰府と云えば太宰府天満宮が有名ですが、実は更にその前からあるのが、竈門神社なのです。
今はキレイに整備されてシャレオツになっています竈門神社ですけど、昔はホントにただの神社というイメージしかなくてですね。
私は幼い頃、竈門神社や天満宮は遊び場という意識しかなく、まあ、子供だったから許された悪戯も多くしておりました。
申し訳ございません(⌒-⌒; )
なのに、こんな私が数年も続けている朔日詣り。
悪戯の罪ほろぼしに、ではなく!!
うーむ、特に理由はございません。
あるとすれば、本気で起業してお仕事を頂いて来た頃から、お客様に御礼も兼ねて、神様にも私の御礼を聴いていただく為かもしれません。
そして見守って頂いている事の感謝を伝えたく。
太宰府という土地の有名さだけを利用して、想いもないのにそこで営業する人たちも多い中。
(それが悪いとは言ってないですよ。そうしてくれてありがたい。地元民として。でも仲良くはしたくないかな(笑))
私は案外、純粋に太宰府という私のホーム、土地への愛着心から、この場所で税金を払っていきたいと思っているのですよね。
なのでサロンの通帳も太宰府支店にしたほどですし。
税金、払えなくてキツい想いもした事あったのが今や懐かしいわー。
だから、感謝の気持ちを込めて。。。
お隣の筑紫野市にもお世話になっております故、筑紫神社の雰囲気も大好きで。
どちらかというと、筑紫神社は男らしい感じで。
イケメン神社って感じなのですよ。
今回は特別に、新サロンも決まった事だし、その御礼も込めて。
皆様にも御多幸あります事も祈って。
昨日21時過ぎには寝てしまい、スーパーマーズ見れなかったですが、私は見なくても良かったのかな^ ^
だって、これ以上の情熱は暑苦しいだろうから(笑)。
すみません。毎日ブログ書くとか、早速狼少年、いやいや狼女になってしまいました(⌒-⌒; )
なるべく毎日書きます、に致します。(コラ。)
-----------------------------------------------------------------
LINEの私のアカウントはこちらです(*^_^*)

6月11日土曜日は、新サロンオープンの開放日です。
参加のご連絡は下記までお願いします。
新しいサロンは太宰府市五条二丁目です^ ^
横山裕美(ゆみアロマ)
「Essential arch ~ 太宰 香りの門 ~」からのお知らせ。
【営業時間】 10時~17(22)時
(不定休・時間は相談にて延長可。)
○アクセス
090-9409-2560(10~21時)
施術中、講座中の際は留守番電話にお名前を伝言下さった方に折り返しさせて頂きます。
18時以降は太宰府サロンでの営業はしておりません。
出張か、大名の『laulau』さんでアロマる整体もお受けしております♪
(laulauの)092-791-2396
(10~20時)
〇 Facebookページ
〇 Twitter
〇 LINE@
※遠くは東京、佐賀県、北九州市、宗像市、古賀市、柳川市、久留米市、筑後市、船小屋、朝倉市、福岡市(中央区・東区・南区・早良区・西区)、春日市、大野城市、筑紫野市、宇美町、太宰府市からお越し下さってます。
あなたの想像以上に自然の力はあなたを助けてくれます
太宰府のフィメールリリースセラピスト「Essential arch~香りの門~」の横山裕美でした。
☆ゆみアロマのコンセプト☆
女性が女性として、生きにくく感じたり、異性である男性に対して嫌悪感を抱き続ける事から
徹底的に解放し、女性特有の症状を軽く、生きやすくなるセラピーを行っています。