アロマで手作り歯磨き粉☆ | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

福岡歴史の町、太宰府市梅香る苑在住の


アロマセラピストゆみ助こと横山裕美です。




>>このブログが初めての方はこちらからどうぞ。




実はブログに書きたいことがいっぱいありすぎます!


もちろん、アロマのことでございます。


そのほかにも色々あるのですけどね。





しかし・・・時間をうまくやりくりできないのか


更新に時間がかかってしまい、情報遅くなってしまってます。





非常に申し訳ございません!!





最新情報で失礼致します!


精油とその他天然成分を使用した、手作りの


簡単歯磨き粉の紹介です。




会社に持っていってたこの歯磨き粉
 がなくなっちゃったので


作ってしまえ、とちゃちゃっと作れますのが


アロマセラピストになってよかったわって思うところでもあります。





まず重曹大さじ1杯、ホワイトクレイ大さじ1杯、


そして天然塩を小さじ1杯、精油は5滴。


植物性グリセリンを小さじ1杯。

太宰府で極上アロマセラピーを~本場英国式の癒しだけじゃない、心身魂改善向上へ~-Image1872.jpg













































乳鉢などに入れて混ぜ混ぜ!!


この粉状態のままでもオッケーですよ。


本当の歯磨き粉ともいえるかも!!





でも、ペースト状にしてみたかったので


あとは自分の好みの練り具合にして頂いて


精製水を調整して入れていきましょう。





↓こんな状態になります。↓

太宰府で極上アロマセラピーを~本場英国式の癒しだけじゃない、心身魂改善向上へ~-Image1873.jpg













































あとはチューブ容器に入れ替えて出来上がり!完成です


                ↓


太宰府で極上アロマセラピーを~本場英国式の癒しだけじゃない、心身魂改善向上へ~-Image1874.jpg













































実は私、最近親知らずを抜いたばかりでして


そのせいか選んだ精油は


クローブ、ミルラ、スペアミント、ベルガモットでした!!





使用感は爽快!!


ちょっと塩を入れすぎたかしら・・・なんて。





市販の歯磨き粉には、実は発ガン成分が入っているとも


言われております。


ラウリル硫酸ナトリウムとか、発泡剤ですね。





他にフッ素とかも使用されていますので


個人的に恐ろしくて使用しておりません。





口の中は粘膜です。


毒性(有害物質)は、経皮吸収よりも15倍近く粘膜吸収するとのこと。





重曹は虫歯菌が出す酸を中和するとも言われておりますし


クレイは汚れを吸着しますから


ぜひ、天然の歯磨き粉作ってみませんか。





クローブは刺激の強い精油ですので


1滴だけで充分です!!





ミルラは癒傷作用が期待されているので、歯茎にもいいのでは?と


思います。


ベルガモットは鎮静、鎮痛作用も期待できてさっぱりとした


柑橘系精油なのです。





精油はオーガニック(有機栽培)で野生種(ワイルド)だからといって


必ずしも全ての人に合うわけではありません。


過信しすぎず、自分の肌、口に入るものは自分の感覚を信じてください。


香りがいまいち、とか、ビリッとくるとか違和感を感じたら


使用をやめてください!





キク科アレルギーの方はカモミールやイモーテル精油、


キャリアオイルではカレンデュラオイルは避けなければなりませんし


私はセサミオイル(精油ではありません)でかぶれますから、


うちのサロンではセサミオイルは一切置いておりません。


(セサミオイルはアーユルヴェーダで取り入れられてますけどね・・・)


でも普通にごまは食べられます。





ナッツアレルギーは命に関わる場合もありますので


精油だけではなくキャリアオイルにも十分な注意が必要です。





自然からの恵みは、毒にもなれば、薬にもなりますからね。


---------------------------------------------------


ブログランキングに参加してます。

にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


応援してやるか、という方、


ポチッと宜しくお願いします♪


-------------------------------------


強引な勧誘などはございませんので


御安心してお申し込みクリック下さいね!

(24時間受付しております。SSL/セキュリティ機能つき)。









でもお申し込み、ご質問などをお待ちしております!!


アメブロ以外の方は

お問合せ先はこちらから


⇒アメブロの方でも遠慮なくご利用下さいね。

携帯の方はこちらから
お願い致します。

もしくは

yumiyokojp☆ybb.ne.jp まで


お手数ですがスパム対応のため☆を@にお変え下さい。






ご不明な点、疑問は遠慮なさらずにお尋ね下さいませ。





お申し込みのフォームから送ったのに


エラーになったとか、2~3日経っても返信が無い場合、


不具合が考えられますので、その場合は


yumiyokojp☆ybb.ne.jp まで


ご面倒ですが☆を@にお変え下さい。


宜しくお願いします。