虫除け対策アロマ | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

どうもツイッターのやり方をわかっていないようです。

RTと返信の違いって何かしらー??

理解するまでちょっと時間かかるかもです。

すみません。


さて最近、友人から「うち羽アリの発生がすごいと!なんか対策ある??」

と言われ、アリ除けといえばミント系精油!と思ったのですが、

羽アリとは何ぞや?と思い、インターネットで調べてみました。


そしたら色んな説が出ていて、どれが本当か分からなくなりました(笑)。

羽アリが発生するなら、シロアリがいる可能性がある、とか

羽アリの羽は飛んだらすぐにとれてしまう、

それは梅雨前によく起こる現象でシロアリとは関係ない、など。


木造住宅ならば、信用ある専門家にチェックしてもらった方がいいでしょう。

シロアリだったら大変ですもんね!!


虫嫌いのある友人は、「この世から虫が消えればいいのに~」といつも言ってます。

私はそこまで虫さん嫌いではないのですが、この湿った夏は色んな虫がわんさかですね。


昔ですが、会社でゴキブリや蜂を発見した際、男女関わらず逃げ惑う人の多いこと。

うわーー、きゃーーーなどと、言う前に、蜂はとにかく屋外に出してあげましょう。

危険ですよ、誰かが刺されたら。ショック死する可能性もあるんですから。

てこずってる男子社員に思わず「どいて!!」と言って窓から蜂さん追い出した私です。

蜂がくるのが嫌でしたら、花は植えない、置かない。

でもそれって哀しいですよね??

殺虫剤とかそんなの出す暇があるのなら、古新聞でゴキちゃん一発でしとめましょう!

可愛そうじゃないですか、殺虫剤は毒ガスですよ。ピクピクさせて苦しませる必要ないし

殺虫剤はあまり撒きたくありません。ちなみにうちは昔からホウ酸ダンゴです。


精油で何か対策は?とよく聞かれますが、山に行って全く虫刺されするのが嫌なんて方は

山に行く事事態をやめましょう、というわけにもいかないので。


まず蚊は柑橘系の匂いを嫌う傾向があります。

私は個人的にユーカリレモン(レモンユーカリとも、ユーカリシトリオドラともいいます)を

オススメします。他はレモングラス、ユーカリグロブルス、そしてヤロウ。


蚊に刺された場合は、私は自分ではラベンダー精油を原液で塗りますが、

お子様やペット、お年寄りには精油原液使用は厳禁です!!

あくまでも私の自己責任の上のもとで使用しています。


ゴキブリには個人的にはクローブがオススメです。


アリにはミント系精油、ちなみにシロアリには青森ヒバ精油やパイン、シダーウッド、

ローズウッドなどのウッド系精油がいいかもしれませんが、

前述通り、信用ある業者に相談した方がいいでしょうね。


ダニにはシナモンリーフ、タイムなどがオススメです。


100mlのスプレーボトルに5mlの無水アルコールを入れて、

約20滴の精油を入れてから、精製水やミネラルウォーターなどの水を入れて下さい。


ゼラニウムやラベンダー、ローレル、カモミール精油などを一緒にブレンドしたら

いいかもしれませんね。


では虫さんともいいお付き合いをしていきましょう!