自分らしいお金のふやし方を見つけたい方♪ | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

最近、私のブログアドバイザー(笑)でもある

ファイナンシャルプランナー鬼塚さんの

とっても惹かれる講座のお知らせです。


「貯蓄・節約タイプなのか?投資タイプなのか?

という自分の持ち味が分かる便利なツール」を

使った持ち味カードでチェックしていく模様ですよ。

とっても楽しそう!!


お金の事って私の人生にとって

重要なテーマでもあります。


幼い頃から環境のせいか、節約好きなのか(笑)

あ、私は計画的に貯金するタイプではありません。

しても一気に使うタイプです(笑)。

どんぶり勘定なのですね。恥ずかしながら・・・。


ハッキリ言えばお金が嫌いでした。

こんなもんがあるから人が狂う、

ああ嫌だ、10代から色々あってこう思ってきたので

お金を湯水のように(ってそんなにないですけど・笑)

使ってきた気がします。


お金に対して真剣に取り組む

意志が出てきたのは最近です。

今までは会社の経理業務するだけでも嫌だったんですね。

30歳くらいの時に初めて投資信託??とかいうの始めましたが

あまりにも増えないので、やめました。


そして起業。

実はこれも開業届出すまでには至らないかと思って

太宰府市の商工会にご相談しに行きました。

「個人で年間20万円以上副業などで収入あれば

税金の申請をしないといけません。

青色、白色関係なく、それがこの国で生きる義務です。」

つまりは年間20万円以上稼いで、バレないだろうと申請しないのは

脱税という罪に当たるのですね~~~。

当たり前のお話ですね。


そして…前のお仕事やめた時にハローワークで

個人開業届を出していますが、事業をはじめたばかりでも

失業保険は出るものですか?と確認しに行ったところ

「失業保険は出ません。個人事業出されている時点で

収入の有無に関わらず、失業保険の対象とはなりません。

失業保険をもらいない、との事ならば廃業届を出されては?」

との御回答。

なるほどですね~~~。黙ってやってたら詐欺なのですね。


真面目に聞いて、生きてきて良かった!私!!

って当然なんですけどね・・・。


商工会の方からは「開業したなら楽しく稼いで下さいね♪」

と笑顔で言われました(笑)。


個人開業してから、お金に対して研究しているつもりですが

実は全く分かっていないのですね。


数ヶ月前に初めてお金のセミナー参加いたしましたが

リーマンショックから早2年ほど・・・?

そしてギリシャ崩壊直前・・・・・・。

日本の銀行の金利の低さ、高齢化するこれからをどう生きるか

改めて考えるようになりました。


鬼塚さんに今こんな生命保険に入ってますが

これがどうなるのか尋ねたら

「その半額で保険の切り替えが出来ますよ。」と

保険をリストラ宣言してくれました。

んまーーーーーーーーー!!!半額!!1/2ですよ!!!!

(すみません、うるさいですね)


生命保険ってついつい知人に頼りがちじゃないですか?

ちなみに私は母の友人のお嫁さんが○○生命で

営業されているので、その関連で入りました。

・・・だって保険って分からないのですもんっ!!


皆さん、ファイナンシャルプランナーさんを頼りましょう!!

あーーーーーーー鬼塚さんと出会ってラッキーですわ。


という事でファイナンシャルプランナーさんたちに

色々生活設計の見直し案をお尋ねできるかもですよ。


私は自分がどういうタイプなのか客観視したいです。

それによって自分がどういう経営者になっていくのかも

別視点で見れそうじゃないですか??


というわけで興味をもたれた方は

鬼塚さんのブログまでどうぞ☆


難しい専門知識はとりあえずおいといて、自分らしい

お金の増やし方が知りたい、という方にはピッタリだそうです。


グループでやるとまた楽しそうですね!!

ご一緒しましょう!


自分らしいお金のふやし方を見つけたい人は必見!