食べれる幸せ♪ | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

暑いですね~~~~!!福岡!!!

日差しとの戦いです・・・。

で、汗かきまくってます。

鼻水もダラダラ流しまくっております(笑)。

汗かくのはいいのですけど

電車や会社のクーラーが!!!

ききすぎです!エコしてほしいですのぅ。

私いまさら気付いたのですが・・・

もしかしてエアコンアレルギーかも!!

などと思いました・・・。

暑いけど、エアコンのクーラー風浴びたら

鼻ジュルジュルなんですよね。


さて、おとといの晩御飯は

手羽先と大根の煮付け。

そして手羽先の串焼きに

ワカメとパパイヤの酢のもの。

手羽先と大根の煮付けは

私が母の料理で一番好きなものです。


母の料理はたいてい小学生の頃から

作れるのですが

煮物系とお味噌汁は勝てません。


昨日は私の得意料理の中華風唐揚げ。

私が会社から帰ってきた頃に

家族みんな食べ始めていました。


「母さんが作ったと?」と聞いたら

私がいない間にあーでもないこーでもない、と

母と妹で作ったそうです。


私のより美味しかった気がする・・・。

そんなわけで母には勝てん、と思いました。


お酢たっぷりに、

玉葱のみじん切りをいっぱい

(私は野菜の中で玉葱が一番大好き!)

生姜とにんにくをすりおろしていっぱい入れるのですが

何と生姜とにんにくがみじん切りされていました(笑)。

おソースがかなり荒い切れ味な薬味でしたが

このソースを食べるのが楽しみ、

おかげで体がポッカポカ。


鶏ももは勿論美味しいのですが

鶏はやっぱり手羽先、

豚は豚足、

牛はホルモン(もつ)、

魚は鯖と鮭、ですね。


翌日のお肌がプリプリ!!


母にこういったら

あんたは食べてる時と

食べ物を語っていると

目がキラキラしとうっと言われました・・・。


たんぱく源は大好きです!!(炭水化物も好き・・・)


今日もおかげで元気です。

(鼻だけはズルズルですが)

医食同源ですね。