赤ら顔に手作り化粧水 | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

福岡県太宰府市の中心でリアルアロマテラピーを叫ぶ週末アロマセラピストの日々-Image1362.jpg

こんにちは。週末アロマセラピストゆみ助です。

タイトルをまた変えてしまいました。
長すぎる気もしますが(^-^;

一昨夜はエビ様が出ていたスペシャルドラマを観てしまいました。
なのでblog更新予定がぁぁぁ(笑)。

自分のやった事は自分に返ってくるんやね、というのがドラマの感想でした。
それにしても松本清張作品は相変わらず重過ぎる。
何故小学生の頃、読み耽っていたのか不思議。
母が本オタクだった私を心配していた気持ち今では分かる。
そんな小学生女子は嫌だ~~~!

しかしエビ様好きではないのですが、エビ様と相武紗季ちゃんの演技は凄かった~~~~!
相武紗季ちゃん、大物女優になりますね。
ブザービート殆ど観てなかったんですが
一度だけ観た相武紗季ちゃんの悪女っぷりが素敵でした。

あのドラマの感想じゃなくて、化粧水ですね(^-^;
私はクレンジングも化粧水もハンドクリームも手作りです。

普段は画像隣の遮光ボトルに容れてますが
色をお見せしたくて透明ボトルスプレーに容れてます。

無水エタノール10ml
ハチミツ10ml
精製水80ml

精油は20滴。
私はローズオットー10滴、ジャーマンカモミール10滴使用。
贅沢~~~~~~♪

フェイシャル用なので1%濃度の精油量です。

1滴は約0.05mlとして計算しています。
肌の弱い方はこの半分の0.5%濃度でもいいかもしれません。
そうすると精油10滴ですね。

ハチミツ容れてますが、グリセリンでOKですよ。たまたまグリセリン切らしてまして(^-^;
代用でハチミツです。

色が緑っぽいのはジャーマンカモミールのアズレン(カマズレン)という成分が影響してます。
本当は綺麗な青色なんですがハチミツ色と混じってこんな色になってしまいました~。

何故この2種類精油なのか。

私は赤ら顔なんですね。
ローズオットーとジャーマンカモミールは破けた毛細血管を修復させようとしてくれるのを
助けてくれる精油なのです。カモミールローマン精油でもいいかと思いますが
抗炎症作用を期待するならジャーマンの方がいいかな、
と思ってますのでお好きな精油をどうぞ。

お風呂からあがってコットンパック。
ゼラニウム精油の手作りオイルを美容駅代わりに塗って就寝。

しかし赤ら顔の原因は色々あって。
赤ら顔は血液促進がいいわけではないのです。むしろ逆で。

幼い頃からりんごと呼ばれるくらい赤面症。大人になっても変わらず。
OLになってからはグルメ街道まっしぐら。
太ったことがなかったので自分はそういう体質と思い込み暴飲暴食、
煙草も昔はプカプカ。仕事や遊びで朝帰りはしょっちゅうという
もう生活習慣乱れまくりでしたから何十キロも太り、そして痩せたりの繰り返し。
私の持病?になってしまった高脂血症……。

微妙に毎年Bランクで経過観察なので、注意されるだけで済んでますが。

Vanillaさんのセミナーへ行って美肌とホルモンの関係
健康とダイエットについて考慮し改めて恥ずかしくなりました。

Vanillaさんとお写真撮る際、至近距離だったものですから
お背中に触れさせてもらったんですが

とっても引き締まってらっしゃいました~~~~~!!
私の幼なじみのクラシックバレエ講師と変わらないお背中の筋肉に
私、ビックリしましたよぉ。コアを鍛える!と再三おっしゃってましたもんね。

シレッとVanillaさんに触れるあたり職業病ですね(笑)。

うーん、やはりVanillaさんについてはblog読むのはもちろん、
セミナーに参加して頂きたいです。

既に私の思い込みが跳ね退けられて、Vanillaさん式健康生活実施中です。

皮膚が元々薄く色が白い方なので、赤ら顔なのもしょうがないですが
やはり五臓六腑から、血液から骨から筋肉から改善して
細胞ごとヘ~ンシン!する3ケ月後をイメージして
高脂血症、赤ら顔も改善させて美肌もダイエットも成功させます宣言。
自分で自分にプレッシャーかけます。
あ、良い意味で、です(笑)。

この化粧水についてはVanillaさんのblogにもレシピ載ってます。
他にも手作り化粧水レシピ公開されてますよ。
携帯投稿なのでしばしリンク貼れなくてすみません(^-^;

只今、黄体後期中なものでアゴにまたもや吹き出物が……。
今朝は苺いっぱい食べたのにぃ。
黄体後期はお肌が更に敏感になるので、紫外線は避け
清潔を保ち、ビタミンCをとりましょうね。

今日の美容オイルはローズヒップオイル使おうかとニヤニヤするゆみ助でした。