ピラティス&アロマ@GREEN WAVEなセラピストさん! | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

こんばんは!福岡太宰府市の

週末アロマセラピストyumiです。


昨日(といっても土曜日ですが・・・)は

この方のセラピーを受けてまいりました!

 http://ameblo.jp/green-wave0730/entry-10435927077.html


何度かブログに書いた事もありますが

オザティさんのエフェクティブタッチ・テクニーク講習会時などで

いつもお世話になっている理学療法士さんであり

アロマセラピストさんでもいらっしゃいます。


今はフリーになられているので

私のイメージで言わせて頂くと

体幹専門家さん!!


昨日はそんなnamiさんのピラティス・レッスンと

アロマトリートメントを受けさせて頂きました!!


私、ピラティスって初めてでして・・・。

インナーマッスルを鍛えるとは聞きますが

果たしてどんなものなのか??


ヨガは受けた事があるけど、ピラティスというと

渡辺満理奈ちゃんのイメージ(V字型の)でして。


受けてみて思いました・・・。

やっぱり運動は大切ですね・・・あせる


腹式呼吸と筋肉を連動させて、体のコアを鍛えます。

食事制限ナシでこの動きをするだけで

体重落ちた方もいるのですって!!


ええ、お風呂からさっき上がって早速

昨日のピラティスメニューこなしましたよ!


筋肉痛がすごいかも、と言われてましたが

今までの様な筋肉痛ではないんです。

大抵運動後、すぐ筋肉痛に襲われるのですが

今回来なかったので、うっっ!年のせい…と

思っていたのですが

なんと!!お腹に力を入れたとき…

筋肉痛が走りましたわ・・・・・。


こんな奥の筋肉(深層筋)痛なんて久々~~~!!


ちょっくらビックリこいてしまった私でした。

その後のトリートメント、心地良かったです。

namiさん、ますます磨きがかかっていました!

さすがです!!


私も頑張らなくては~~~~~~~~~。

運動もそしてアロマセラピスト業も!!!


しばらくバレエ(注※クラシック、私のイメージはバボちゃんの方みたいですが

お休みしていて・・・。先生でもある幼馴染みよ!スマン!!!


namiさんにセッションしてもらう前、早く着きすぎまして。

早く着きすぎるのも失礼なので5分前に着こうと

お天気も良かったので散策。


アロマセラピストの格闘なる日々~in 福岡・太宰府市~-Image1307.jpg

1年ぶりの福岡城址。あ、平和台競技場ですね。

学生時代はしょっしゅう来ていたもんですが。

平和台球場もあったのですよね。

何だか信じられません。


ここのお堀は大好きでして。

皇居みたいではありません?

いや・・・皇居ほどのパワーではないかもしれませんが。

この中の広場は桜の季節に花見客がいっぱいになります。

その奥の森林??の木がとっても優しいんです。


この日はその木にまで辿り着けませんでしたが

爽快気分でnamiさんのセッション受けられて

良かったです。


その後会った友人に肌の血色がいいね!と言われました。

私はノーファンデ主義なので主義と言うとカッコイイが単にズボラ

肌の血色はごまかせないんです!

ピラティス&アロマトリートメントの話をしたら

みな目をキラキラ(笑)。


namiさん直伝のピラティスそしてヨガを受けたいなぁ。

でも、namiさんのスタジオに通うのはそう遠くなさそうな気がする!


物件って難しいですよねぇ。

もー、私、自社ビル欲しいですわ!福岡都心に。

書くだけタダなんで書きます、現実化してくれるかも(笑)


でも本拠地は絶対、この太宰府!!!


イベント事や太宰府まで来られるのが大変なお客様に

提供できる場所を本気で探さねば。

やはりレンタルサロンは高いのですよね・・・。

その前に、下準備色々ありますけど

諦めずにやってみます。


こうやってセラピスト仲間さんが活躍されていると

刺激になりまね。


namiさん、どうも有り難うございました!!

ボディチェックもやはり的確でいらっしゃいました。

腰、気をつけないといけません。

事務仕事後、疲れがすぐ腰にくるもんですから。


では皆様、良い夢見て下さいね♪