寒い{{(>_<;)}}時には | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

アロマセラピストの格闘なる日々-Image1006.jpg
週末は雨だったせいか
あんなにポカポカな日々が続いてたのに、急に寒気が。
今朝も雨で昼から晴れ間がみられましたが
会社帰りに外へ出ると寒いったらなかったです。
朝、オーバーかいなと思いつつも腰に貼るカイロをババシャツにペッタリ。
ああ、ババシャツも冬物にしまい込もうと思ってたのに。
あったかか~~~~~~~~~~p(^^)q
極楽、極楽(^o^)v

お腹が常にゆるい私は学生時代、保健室によく駆け込んで
ミニ湯たんぽを貸して下さい~と先生に泣きついたものです。
生理痛の友人もミニ湯たんぽを渡され、腰とお腹を温めなさい!と言われるのみ。
鎮痛剤はよっぽどの時しかもらえなかったみたいで。
私は鎮痛剤を服用した事がなく、こうやって腰周りを温めてたら
痛みは治まります。週末から異常に下半身が冷えていたので
カイロのおかげで血流促進!!

冷えると腰も痛めそうでいけませんね。
こんな時はゆっくり入浴ですっ。
さあ、入浴の供の加温作用のある精油は何を使おうか。
ジンジャーにしようか、マージョラムにしようかブラックペッパーもいいなぁ。
ローレル…ジュニパーにスパニッシュセージに…etc



久々にローズマリーにしよう!!!
ローズマリーとオレンジにしよう!!どちらも加温作用のある精油です。
ローズマリーは痛みにも作用のある精油でもあり。
庭のローズマリーも一緒に入れちゃえ~♪
肉の臭み消しでも使われるハーブですが
シャンプーに加えると黒髪を保つとも言われます。刺激作用があるので、ヘアの成長促進にも期待できるそう。
朝風呂でシャキッとされたい場合、ぜひローズマリーの精油を3滴ほど。
ボーとした意識を覚醒させてもくれます。
化粧メーカーがよく、ラベンダーやゼラニウム、ローズマリーを配合していて
何故ローズマリーが?と思っていたんですが収斂作用(引き締め)の影響の様ですね。
でも以外と好かれていない精油なんですよね(^-^;
私は好きだけどなぁ。