レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦― | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。


PartⅠも面白かったですが、最終章Ⅱ部も、

やはり面白かったです。

ネタバレあるので、これから観たい方は

スルーして下さいませ。


私はトニー・レオンさんが実はそんなに

好きではなかったのですが、周瑜の剣舞のシーンでは

美しいなぁと見惚れてしまいました。

今回、女性二人が戦いの中に入ってきてる事で

水を差したという意見もあるようですが

大概に戦いの中に女性を入れる映画は

私も昔から「邪魔じゃ!!」と思って観てきた方です。

北村龍平監督が「VERSUS」の中で言われていた事、

共感してました。「キャーキャーしゃぁしい!」と思ってきたし(笑)。


が、歳をとって私も丸くなったのか何なのか

特に尚香が活躍していたのが、面白かったと思います。

恋人同士の役ではないのに、兄の孫権が

尚香に上着をかけ「怒って悪かった」というシーンは

ちょっとジワっとキュンキュンきましたね。

小喬役のリン・チーリンさんは相変わらずお綺麗で。

私のお目当ての趙雲役のフー・ジュンさん、

最後の方しか活躍してなくて。非常に残念・・・。

でもカッコ良かったです!!


ジョン・ウー監督はこの作品を今まで撮りたくて撮りたくて

たまらなかったのでしょう。

それが伝わってきました。

最初のテロップで「奇跡」という監督の言葉が

最後の○(自粛)が出てくるシーンを観つつ、

憶い起こされてきました。


先人の血と汗と涙で私たちは存在できている。

本当にそう感じました。


ブッシュ前大統領が、「ジャスティス、ジャスティス」と

何度も言ってるのを聞きながら、

アメリカ=正義ではないだろうと思ってました。

正義の理論は人それぞれに違う。


もし戦争になったら・・・そんな話題になった時、

「自分は戦いに行きますよ。」という方もいましたし、

「自分は妻子連れて逃げます。」という方もいました。

どちらもその方なりの正義なのだと思います。


私は正義を振りかざすよりも

より平和に生きたいです。未来のために。


そうそう、エイベックスが製作側のせいか

音楽にも力が注がれていた気がします。
岩代太郎さん(日本テレビの松本志のぶアナウンサーの御主人)が

音楽を担当してあって、この壮大なイメージ、どっかで、と思ったら

「SHINOBI」の音楽も担当されていたんですね。

なるほどっと思いました。