もしかして | 貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調を元氣に整える運命星アロマカウンセリング

貴女の不調は、心のどこかで自分自身や自分の中のオンナの部分を否定してしまうから。
長年培ったアロマセラピー術で、身体の感情と記憶を解放。そして宿命を受け容れる東洋陰陽五行説&西洋占星術で、元氣を取り戻すカウンセリングをしております。

3月に入りましたね。早いものです。


2月中旬位から、私の鼻孔がおかしい!!


黄砂か・・・!?もしくは・・・


考えたくないが・・・・・・花粉か!!??




元々、耳鼻咽喉系は昔から弱くって、


中耳炎、何度膿をつぶしてきたか。


風邪ひくと内科じゃなくて必ず耳鼻咽喉専門病院へ行く私。




でも、この数年で持病の副鼻腔炎(蓄膿症)ともオサラバできてたんです。


まぁ、鼻炎がちのひとって、花粉症にはならないとは聞いてたんですが


鼻炎が治って・・・これで冬は辛い思いしなくてもいいんだって思ったら!!


目も痒くなってきました・・・。




そんな訳でブログ更新も出来ず、皆さんのところにも訪問できず


ごめんなさい。目鼻が重いと、すぐ眠たくなるもんで・・・。


しかし周りから「花粉症やないと!?」って言われても


「いや!!違う!!!」と何故か言い張る私。


きっと病院に行っても「花粉症ですね」


そんな診断下されそうなんで、絶対病院へは行きません。


最初風邪かな?と思ったけど、ゾクゾクもしないし、咽喉痛くないし


鼻ダラダラ、目痒い、だけなんですね。


きっと黄砂のせい!!と思い込むことにします!!


(黄砂に吹かれて~~~ 目鼻がダラダラ~~♪)




だって花粉症ですって言われちゃったら、


これから春を謳歌できなくなるってもんですよ!!




こんな時こそ、アロマの力!!




ニアウリ大好きでマスクに垂らしたり、ハンカチに垂らしてたりしてましたが


ちょっと気分を変えて、レモンユーカリとスペアミントにしました。


かなりスッキリします、このブレンド!!


レモンユーカリが爽やか。虫除けやクールダウンなイメージのある


レモンユーカリですが、アレルギー症状にも作用が期待されるようなんです!



スペアミントはクールミントガムの香りですね。


ペパーミントも好きですが、私はどちらかというとスペアミントが好みです。


で、鼻と目をやられてるので、頭痛というか頭重な症状続いていて


肩凝りもひどくって。でもこんなグズグズ状態なんでマッサージにも行けなくて。


父ちゃんの空気マッサージチェアや肩揉みバイブ借りましたが


・・・揉み返しがやってきました・・・・・・。


なのでもう、セルフトリートメント。


風呂上りにクラリセージとイモーテル(ヘリクリサム)を


ブレンドしてデコルテを。


肩凝りの方は、背面より実はデコルテが凝ってたりするのです。

アロマブレンドオイルがなければベビーオイルやスキンクリームのような

滑りのいいものでもよいのでやってみて下さい。

あくまでもゴリゴリせずに…。


アロマセラピストの格闘なる日々-Image934.jpg




鎖骨を挟むようにして肩の方へ流すように。




アロマセラピストの格闘なる日々-Image935.jpg



耳元(うなじ)から鎖骨の窪んだところへ流すように。


(頸部リンパ節)


私もですが、三半規管が弱い方(車酔いしやすい方)は


頸部は優しく擦る程度にして下さいね。


ここをグリグリされたら、気分が悪くなったするので


お気をつけ下さい。




アロマセラピストの格闘なる日々-Image936.jpg


で、鎖骨から脇の下へ(腋窩リンパ節)流すように。


この小胸筋部は、かなり気持ちいいです♪


バレエ講師の幼馴染みとか、そこ最高!!と言ってました。


腕を使う事が多い方(運転とか)は、ここが凝ってらっしゃる様です。


クラリセージは女性ホルモンのエストロゲンに似た作用もあると


言われていて、生理痛や睡眠などにも期待されますが


頭痛などの鎮痛作用にもいいらしいので、アレルギーに作用期待のある


イモーテルとブレンドしましたが、イイ感じです。


肩が軽くなった気がします。


やっぱり、近々、サロンに行ってケアしてもらわなくっちゃ。




で、体調管理といえば・・・


ダイエット復活させます!!


このところ、ダラダラ食べてばかりで、しかも飲んでばかり!!


晩酌は、一週間に一度程度にしないとですね。

なんせ毎日ですから・・・いかんです!!


体引き締めます。毎日腹筋100回、復活させます。(前も言ってたような・・・)


体にいいことは、取り入れてばかりではなく


排出する事なんで、汗かいて色んな排泄物出しまくって


健康な身体を取り戻します!!


エグザイルのアツシ君が、断食して絞って色んな感覚が研ぎ澄まされた


って言ってましたが、一般社会人には辛いのだ、連休じゃないとムリ!!


絶対落とします(わ!プレッシャー・笑、いいの!宣言しないとね!!)


私がまたダラダラしてたら、どうぞ皆さん、叱咤しておくんなせぇ、です。


あら!こんな時間!!そして睡眠も24時までには寝るように努力します!