何となくここ最近、精神的に疲れてまして、ブログを書く
元気がなかったんですが、昨日の朝、また師匠から
泣かされるメールを頂いて、私の中の氷山がゆっくり溶けてます。
師匠、ブログで公表してすいません。
『すべて自分で制限している、自分の中の制限?そう全て
自分で制限しているの。「○○でないと、○○出来ない。」など。
何故○○じゃないと、したい事が出来ないのか。
答えはこれから考える(気付く)事として、制限は窮屈だな~と
感じてくれると嬉しいです。』
はい、自分で制限してました。
というか、しょっちゅう自縛に陥ります。
心に余裕がないと、1+1=2でしか考えられなくなっちゃいます。
でも今は少し余裕が出てきました。乗り越えられるぞって。
そんな時に「ルーキーズ」最終回観て、勇気もらいました。
ギリギリのところに立たされても踏ん張り続ける
ルーキーズ達に感動させられっぱなしでした。
感情移入しすぎ。特に御子柴君のHR後のシーンは嗚咽(笑)。
あのプレッシャーをはねのけた御子柴君は凄いぞ!!
そして安仁屋君、塔子ちゃんの前での男泣きシーン。
「これ以上、余計な力使わせるな、黙って消えてくれ」
なんかね、幼馴染みだから本音も言えるけど・・・
好きな女の前で涙見せたくないっていう?
(原作ではどう描かれてるのかわからないですけど
ただ単に人前で泣くのを見られたくなかったのかな?)
そんな安仁屋君と、少し間をおいて駆け去る塔子ちゃんにも
グッときてしまいました。あの少しの間が、「ぎゃー、抱きしめたい!」
と塔子ちゃん行け~!と思ったんですが、やはりそこは
マネージャーとしての仕事人・塔子ちゃん、偉いぞ!!
恵ちゃんっていう呼び方も羨ましい仲ですわ。
TBSの色んな特番で、ルーキーズ面々のお姿拝見できましたが
なるほど!秋の特番、そして映画化!!
最後のシーンで最後のはずなのに、あのイヤ~な音楽が、、、
後姿が、、、!!って思ったらそういう事でしたのね。
yahoo!動画でもいってましたが、「あの後姿は・・・原作読んでいる
人は分かると思うけど、そうなると岡田は・・・」とか。
いやいや!岡田君、どうなると!!
佐藤健君、実はかなりお気に入りです(照)。お顔が好み。
(少し○メちゃんに似ていると思ってるのは私だけらしい)
でも、拓ちゃんLOVEは、相変わらずスーパーですので
yahoo!動画で、「10年後もずっとルーキーズやっていたいね」といってて
そしたら桐谷君が「俺、そん時38歳だよ!」って!!大爆笑!!!
また秋にもお会いできるので、嬉しい限りですね。