ドッグフィトセラピーLevel1 pas a pasクラススタートしました! | Essentia Herbs

Essentia Herbs

~エッセンシア・ハーブス~  
フィトセラピスト 堂山ゆうこから、季節のハーブ便りをお届けします 

皆さま こんにちは。

人とイヌたち、ネコたちのフィトセラピスト堂山です。


昨日は、pas a pas西鎌倉サロンさんにて

ドッグフィトセラピーlevel1クラスを

新たにスタートさせていただきました晴れ


夏の陽気の中、ご参加くださった皆さま

ありがとうございました。


仲良し兄弟、マリオちゃんとちゃこちゃんかわいい

若さいっぱいでかわいいバジルちゃん。

バジルという名前どおり、元気いっぱいです。

level1クラスの実習でご好評いただいてます

ダンディライオンミルクティーを堪能中のマリオちゃん。


ジャーマンカモミールを使ったコンプレスの時は、

とっても眠たそうにしていたのですが・・・ショコ


ダンディライオンミルクティーの香りが

お部屋中に広がったとたんに

シャキーンと起きて

一番最初に喜んで飲んでくれましたwa-i…☆



そして、私も~と、ちょこちゃんも

気に入ってくれたようです。


もっと飲みたいですとのお声をいただき、

追加であげたところ・・・

二人で仲良く飲み干してくれました。


もちろん、バジルちゃんも

とっても喜んで飲んでくれました

ちょっと・・見づらい写真でごめんなさいはは


ドッグフィトセラピーlevel1では、

安心して生活に取り入れることができ、

飼い主さまも一緒に楽しめるハーブ

12種類をベースに学んでゆきます。


そして、それぞれのお悩みや

気になっていることを

全8レッスンをとおして

改善を目指して進めてゆきます。


ご参加くださった方から、お帰りの際に、

来月の講座が待ち遠し~いおんぷと嬉しいお声をいただき、

とっても嬉しかったです。


私も、このレベル1クラスが終わったころに

皆さまのご心配やお悩みが改善されて

一緒に喜べることを、今からとっても楽しみにしておりますつ♡


明日は、pas a pasのオーナーさまのお蔭で、

pas a pas鎌倉アトリエ&ショップさんにて

level1クラスをスタートさせていただます。祝


アトリエ&ショップさんでの開催ははじめてですので、

今から、皆さまにお会いできるのが

とっても楽しみですごきげん


ハーブの輪が、広がってくれますように~


6月からは、大崎のかもめカフェさんにて

level1クラスをスタートさせていただいます。


若干・・・ お席が空いております。

ご予約は、お早目に~


http://essentia.sakura.tv/dog/seminar_dogphyto_level1.html