ゆる~っとクラススタートしてます! | Essentia Herbs

Essentia Herbs

~エッセンシア・ハーブス~  
フィトセラピスト 堂山ゆうこから、季節のハーブ便りをお届けします 

皆さま こんにちは。

人とイヌたち、ネコたちのフィトセラピスト堂山です。


昨日から、冬らしい寒さになりましたね。
キュッと冷たい空気も

なんだか気持ち良く感じられました。


外は寒いけれど、TEPEE HARETさんにて

ゆる~っと、Level2クラスを開催させていただきました。

TEPEEさんの住人たちのお家も

マカロンハウスにリニューアル。

とっても温かそうですy’s

先月からハーブを浸けこんでお作りいただいた

カレンデュラインフューズドオイルを使用して

スキンケアクリームを作りました。



これから、まだまだ乾燥の季節は続きます。

イヌたちの皮膚の乾燥に伴う痒みの緩和や、

飼い主さまの手荒れにも

身体全体に使えますので、

ハーブの力、実感していただけると嬉しいです。


Level1クラスの実習で作るレシピより

ワンランクアップしたレシピのクリームですので、

その違いも感じていただけるといいな~。


2月より、TEPEE HAERTさんにて
ドッグフィトセラピーLevel1クラスを

新たにスタートさせていただきます犬の手


「イヌたちの健康のために

フィトセラピーでできること」


「イヌたちだけではなく、

飼い主さまも一緒に楽しめるフィトセラピー(植物療法)」芽


是非、この機会にご参加くださいね!


大崎のかもめカフェさんでも

Level1クラス開催しますよ~

ご予約、受付中です♡

http://essentia.sakura.tv/dog/seminar_dogphyto_level1.html#4start