こんにちは。

ライフパターンアナリストの紗咲りさです。

 

今日のお題は・・・

『どうするべきか、に縛られているあなたへ』

です。

 

どうしたいか(自己基準)

ではなく、

どうするべきか(他人基準)

で生きる癖がついている人って

実は本当に多いものです。

 

自分も過去はそうでした。

色々周りを見渡すと、

この『どうするべきか』の傾向がより強く出ている人って、

ミッション系、

もしくは校則厳しめの学校出身だったりすることが多い。

 

私も校則厳しめのミッションスクールだったのでよく分かるんですが、

神様から常に『見守られてる』

っていう教え(?)が、

むしろ『見張られている』

って感覚で埋め込まれてしまっている人が多いんですガーン

ある意味原罪ってやつですね笑い泣き

 

なので、同級生にも

常に自分が悪いのでは、と

モラハラ気味の夫に怯えている友人や、

人の行動に目くじら立ててしまう人とか、

 

それって要するに、

自己基準の『どうしたいか』で生きれていないから

他人が自己基準で生きてると気になったり腹が立つし、

人のこととやかく言い始める・・・。

 

『どうするべきか』でばかり行動していると

人生が義務だらけになり、

人のコトに口出したくなったり、

反対に他人の口出しやジャッジを許してしまい、

毎日が楽しくなくなり、

鬱的な症状・・・

 

こんなのやですよね。。。ゲロー

 

では、『どうしたいか』で行動していると、

どうなるでしょうか?

 

人生やりたいことだらけになり、

人が何していようが気にならず、

人からも茶々を入れられない、

毎日が楽しくなり、

どんどんと楽しいことや人が集まってくる照れ

 

こっちのフローが欲しくありませんか?

 

じゃぁ、どうしたら、『どうしたいか』で生きられるのか。

 

これには日々ちょっとしたコツというか工夫が必要ですが、

誰でも出来ます。

 

私はこのフローに到達するのに、

3年くらい掛かりましたが笑い泣き

もうコツが分かったので、

みなさまには夢の超特急で、

そのフローに到達していただきたいと思います照れ

 

最後までお読み下さりありがとうございました✨

 

 

ただいまセッションは、不定期で限定数名募集をさせていただいております。
次回募集のお知らせご希望の方は、こちらのページからメルマガにご登録ください✨