こんにちは!山内あゆみです♪

今日は、わたしのエステ開業の「原点」についてお話ししていきます♡

わたしがエステを始めた最初の一歩は、自宅からスタートしました💡

きっかけは、「腸のエステ」の施術資格を取得したこと❤️
この施術を「どうやったら?今すぐ、提供できるかな?」と考えた時に

家で始めるのが今すぐ取り掛かれることで、「早く実現できることだ!」そのように思い、

すぐに家の中をエステルームへ改造しました💆‍♀️

その当時、ワンルームに住んでいたのでその家をエステに変えることは

「自分のプライベートを捨てること」に等しいことでした!

しかし、それよりも、「エステをやってみたい!❤️」

この好奇心がまさり、エステを思い切って、始めてみることに♡
SNSでその当時、発信をしていたこともあり、

ありがたいことに募集開始をして、腸エステの施術は満員御礼に!🥺❤️

その後、事務所を借りて、代官山で正式にエステサロンをオープンすることになり

現在の恵比寿でのテナントへと繋がっています✨
はじめの一歩を踏み出すには、先ずは、「出来ることからやってみる!」ことがポイントです❣️

「いつか!エステを開業したい」

その夢は、すぐに叶えられます✨✨
essentia B認定エステスクールなら、

確かなエステティシャンの技術を学べて、SNSでの集客で

おうちエステをすぐに行動に移せるんです❣️💆‍♀️✨

その後、拡大していきたいと思えば、テナントエステも夢じゃない❤️🙈

やりたいと思った時がタイミングです😉叶えたい夢への一歩を踏み出しましょう✨

essentia Bがそのきっかけになれば、
とても嬉しいです💕

essentia Bエステスクールの詳細は