こんにちは!
更新が遅れてしまいごめんなさい。
Twitter(@Essens_fp)などでも告知している通り、エッセンスでは10/6から代々木公園で行われる食育フェアに参加します。
そして今日はそのイベントの準備を終えてきたところです。渋谷駅からもすぐなので皆さん是非足を運んでください(^^)/
さてさて。
10/5といえばビートルズの日でもあり、
ジェームスボンド(映画007の主人公)の日でもあります。
ビートルズはシングル「love me do」を発売しデビューしました。
また、ショーンコネリー演じるジェームスボンドが主人公の007映画第1号「ドクターノオ」もこの日に公開されました。
そう、イギリス文化好きにとっては特別な一日なのです(たぶん)。
で何がすごいのかというと、
ビートルズも映画007も同じ1962年の10/5にデビューしたんですよ。
2012年でちょうど50周年。
未だに続くイギリスの文化を担う大きなコンテンツが全く同じ日に始まったって偶然ながらもすごいですよね!
(実は僕もさっき車のラジオで知ってビックリしました笑)
何が受けて何が廃れるのかなんて後にならないとわからないものの方が多いですが、この世代の人は目が肥えていますよね。
もちろんビートルズも大好きですが、
007作品のファンとしては今年新作がでるので今から上映がとても楽しみです。
ジェームスボンドは現在5代目。
個人的には3代目のロジャームーア主演作品が好きで、もっと語りたいんですがそれはまた今度にします(笑)
とにかくみなさん、フェアをよろしくお願いします(^^)/
iPhone5からの投稿
