今日も ありのままで 過ごせてますか?ラヴマン




  ありのままでえ~やんか~。(vol.2)


芸能人じゃなくても、歯は命! ですね。。。しみじみ  




本日、人生初、歯を抜いた。


怖かった~なく


できることなら、「気絶」させて欲しかったくらい(笑)



ずっと 虫歯がなく、歯石も溜まらず、親不知も一生はえない


という 強靭な 永久歯を持って 生きてきた。


(私には、生まれつき 親不知は ないのです)



永久歯になる前に行った 歯医者さんの恐さが残り、

一生懸命 歯磨きを したのだ。 


小学校の時は 模範生になるくらいだった。


(磨きすぎて 知覚過敏に なっちまったがね・・・^^;)



それが、2、3年前に 食べ物を噛んでいる時に、欠けた。


右上のいちばん奥の歯。


特に、噛み合わせに支障はないので そのまま 放置していた。



今年に入って、その歯の周りの歯ぐきが 腫れるようになった。


原因は、隣の歯に寄ってしまい、隙間がなくなり、

そこに食べカスが溜まって膿む ということだ。



1回目(1月頃)は、精油(アロマオイル)で なんとか 乗り切った。


2回目である今回は、先週の月曜日(静岡出張の日)から 発症。


市販の痛み止めと 精油(アロマオイル)で だまし、ごまかしで来たけれど、


とうとう 先週土曜日の夜に 痛みは 爆発!爆弾



行きたくないけど、行くしかなくなった 歯医者さん汗


日曜日は休診が多いので、病院の選択が かえってしやすかった。


一か八かで行ってみると・・・


とっても やさしい先生だったから、安心した。


とりあえず、木曜日(25日)に 抜歯する予約をして

昨日は 痛み止めを患部に 打ってもらって終わり。



が、しばらく落ち着いていたけど、また夕方から 痛み始めた。


痛み止めの薬をもらっておけばよかった、と後悔(´-д-`).


結局、また寝込んだ。。。



そして、今日、再び 医院を訪れてみた。


薬だけを出すわけにはいかないので、診察も。


「もう、今日 抜いてしまいますか。。。」


淡々と、院長先生が言う



この院長先生、昨日の 阪大から来ていた先生とは

まったく うって変わって 愛想なし・・・ガーン

痛み止めをもらいに行っただけだった私は、


心の準備ができていないあせる



「今日抜いたら、明日にはラクになる。

 予定通り 木曜日に抜くなら、それまでは 辛いよ。」



た し か に ・・・・・・。



よしっ!!


腹をくくり、


「では、今から お願いしますっっ!!」



麻酔、痛かった(泣)


院長先生は、知らんぷり。


(この先生、ドSかしら? 心の中では喜んでたんちゃう??)



なかなか抜けない様子。


先生の必死さが 伝わってくる汗


私の手には、大汗。



なくても大丈夫、

あればかえって他の歯の邪魔をするんやから。


そう自分に言い聞かせながら、

一緒に闘っている自分が居た・・・(笑)



抜けた瞬間が わかった。


出そうで出なかったものが

踏ん張って踏ん張って やっと 出てきた。  みたいな?



抜いた歯は、小さかった。


この放置していた 2,3年の間に 小さくなっていたのだった。



すぐに 痛みがあったけど・・・


麻酔、あまり 効いていなかったのでは??



すぐに 痛み止めを飲んだけど・・・


一向に 痛みは 消えないのは、なぜ??



今日は、これから お2人の施術が入っています。


えらいこっちゃですが、


施術のスイッチがONになると 私は

たいがいのことは 横に置いておけるから 大丈夫!!


と、言い聞かせながら 頑張りたいと思います。




2つとも ポチっと 押してくださる?

      ↓            下降中                 

ありのままでえ~やんか~。(vol.2)   にほんブログ村 健康ブログ リラクゼーションへ
人気ブログランキングへ      にほんブログ村へ

いつも応援、ありがとうございますハート