手作りのクリスマスケーキと花火 | 岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

岐阜市アイシングクッキー/初心者さん歓迎/オンライン可/自分を楽しむ教室

キャラクターや可愛い華やかなアイシングクッキー/作ることが好き、絵を描くことが好き、お菓子を作ることが好き/家族や友達を喜ばせたい・特技や趣味が欲しい・教室をしたい方へのレッスンをしています。そんな教室のブログです^ ^

 

岐阜県本巣郡北方町
モレラ岐阜から車で10分
絵心なくても大丈夫ハート
可愛いキャラが作れるアイシングクッキー教室

【エッセンスリング】
市川麻美です
初めての方はこちらをみてね
↑タップ
image

 

 

 

クリスマス

 

今年のクリスマスは

ケーキを作ることにしていました

キメてるショートケーキ

 

 

 

ブイーンとスポンジ作って

 

 

 

スポンジと生クリームを

ドーム型にして

 

 

 

 

 

 

 

チョコプレートの耳を

ぶっさして!

(チョコ以外は生クリーム)

 

イーブイサンタの完成

 

 

 

凛々しい

 

 

 

 

 

中身はベリー系

 

 

我が家はベリー系が

あんまり好きでないので

 

いまいちかな?

って思ったけれど

 

 

長男は

今までの中で一番!!

 

と言ってくれて

 

 

次男も旦那も

5分くらいで食べちゃったので

 

 

お味も推しになりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 今年のクリスマスは

ゆったりできて

 

ケーキを食べた後は

家の近くで花火も見れて

 

とっても素敵な

クリスマスイブになりました宝石白